見出し画像

誰にとっての助言?

結局は信頼性の問題なんです。

4月から異動になって事業部内のお金の取りまとめと
総務(定のいい雑用係)に配属になりました。

それまでは一つのグループでエンジニアばっかりやってて
社内でも変わったことをしていたところだったので
会社の内情についてはよく分かりました🤔

1年前に鬱になった時

所詮は会社は自分を駒だと思っている
ずっと考えて上層部にも不信感が拭えませんといいながら
働いてきた。

大企業なんだから社員が歯車の一部であることはわかる
それをある程度の権限とヒアリングによって
気にかけてあげるのが管理職なんじゃないかと
いつも思う。

あなたのためをおもっていってるのよ

は大体上司がこんな部下を使いたいっていう婉曲だし 

世の中の働いてる人ってすごいんだな

転職活動が上手くできまように 
#転職活動  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?