見出し画像

バレエシューズ

バレエシューズが異様に好きである。私の短い足の甲がスッキリ見える気がするから好きである。

ヒールのある靴はほぼ履かないので結果、靴と言えばバレエシューズかサンダルか長靴かである。

ただバレエシューズは底が薄く膝が疲れる。インソール入れて履いているが、最近膝の終わりを感じる。

時々、会社以外は全部スニーカーで良いかもしれないと思ってお店でスニーカーを見てみるが、どれが良いか本当にわからない。長年バレエシューズばかり見てきたからだろう。

以前、読んだファッション系の本にバレエシューズは疲れるので若い頃は履けていたが、年齢を重ねて履けなくなったとあった。
当時は何を言ってやがるんだ!こちとら一生バレエシューズでい!と江戸っ子でも無いくせにべらんめえ口調で思っていたが、この頃は今履いてるバレエシューズが人生最後になるかもなと思う。

いつまで履けるかはわからないが、バレエシューズが好きな気持ちは一生持ち続けたいと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?