見出し画像

電気代あまり変わらない

暑いから流石の私もエアコンを入れた。もう電気代が高くても仕方ない健康の為だと割り切って入れた。

だけど少しでも節約になる様、エアコン付ける時は28か27℃で、風は上向きで固定して扇風機と併用し効率よく冷やすようにしている。
勿論エアコンフィルターはこまめに洗っているし、名前わからないが吐き出し口の機器は直射日光に当たらない様にしてる。

これだけ地道にやってみたら電気代はエアコン付けない月の2,000円のアップ程度だった。

もしかしたら請求額が倍になってしまうかもと、覚悟もしていたのでホッとしたが、もう少し何とか出来るかもなと考えてもいる。
夏場はガス代が少なくなるのでそれでトントンくらいに思っていると、今後また値上がりするかもしれないから油断ならない。

電気代に悩まない暮らしがしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?