見出し画像

私が家に求めるもの

人の家を見る番組があるが、私は結構好きである。人んち見て私ならどうするかを考えるのが、とても楽しい。

天井からのトップライトとか天窓の事を言うが私はアレは要らない。家でまでUVカットしたくない。日が天井から当たらなくても良いとか、
お風呂とトイレをガラス張りにするのも私は要らない。誰が掃除するんだろうなんて考えたくないんだよとか、
大容量のファミリークローゼットが私の持ち物だと使い切れないなとか、テレビの位置がどうのとか、一々余計な事まで思うのが楽しい。

結局、私が家に求めるものは飽きの来ない広過ぎない間取りと、私が何かの奇跡で100まで生きても耐えられるぐらいの耐久性と、調理して、洗濯して、お風呂とトイレが使えて、Wi-Fi飛んでて、テレビが見られて、ベッドで寝られる事くらいしかない。

それも最近は贅沢になりつつあるなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?