見出し画像

パフスリーブ

私の様な「捨て魔」は、物をすぐ捨ててしまう。
ステマと変換を間違えたのではない。捨てる魔物で「捨て魔」だ。兎に角、私は要らないと思ってから捨てるまでが早い。

捨て魔で、部屋が綺麗だと自慢しているわけではない。季節が変わると着る服が無いからいつも困る。去年の私がシーズン終わりにきっちり捨てている。

そもそも高価な服を買わないので、交互に着て何ヶ月か経つと、どうしてもくたびれてくる。家にいる時以外は着倒すのだから当然である。洗濯機に負けたり、何処かで引っ掛けて穴が開く頃にそのシーズンが終わる。

また似たようなの探せば良いかと思い、季節の変わり目には、2枚まとめて勢いよく捨てる。

今まではこれで問題なかった。しかし今年はパフスリーブが流行っている。私は袖がふわふわ、ヒラヒラしたパフスリーブが苦手で、演奏会用にステージ衣装としては持っているが、出来たら普段は着たくない。

そこでオフィスコーデでパフスリーブじゃ無いものを探してみたが、中々良いのがない。どいつもこいつもゆるゆるのヒラヒラである。パフスリーブを着たくない私は一人我慢大会に突入した。

早く今期の洋服を見つけなくては……

パフスリーブとの戦いは続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?