見出し画像

黒バラ懐かしい!

その昔、日テレで中居正広のブラックバラエティなる深夜番組があった。通称、黒バラと言う番組だ。

軍手が進行していく番組でグダグダが売りだった。中居しゃんこと中居君が子供の頃食べていた水かけご飯を紹介したり、まゆ毛こと石原良純が練物大使をしたり、短パンこと勝俣州和が料理コーナーで兎に角お湯を沸かしたり、カンニング竹山はカブトムシさいとうと呼ばれていたっけな。そこにオセロの中島知子もいた。

私はこの番組で中居しゃんから野球の打順での役割を知った。1番は足が早く兎に角、塁に出る必要があるとか4番はホームラン打者だとかを覚えたが、ハッキリ言ってその後の人生で何の役にも立っていない。

その昔、日テレジャンボリーと言うイベントがあり、そこに一度だけ行った。軍手グッズが欲しかったからだが、パズルの難易度が高すぎてグッズが貰えなかった。多分ゲットしてももう捨てていると思うので結果は同じである。

ちなみにタレントは独自のあだ名で呼ぶ癖に、軍手の名前はクレッシェンドくんだった。自分だけそんなカッコいい名前じゃんとかツッコむような感じでもなかった。クソ番組だったが私は大好きだった。

しかし中島知子がある日降板した。そして中居しゃん一人でやっていたが、この番組のファンって奴はやばいと言っていてスマスマのファンはちゃんとしてるとか言っていて、それもキッチリ放送されていた。ゆるゆるな番組ならではでそーゆーのも好きだった。

私の中では伝説の番組がTBSの金曜日のスマイルたちへで同窓会をやっていた。確か、黒バラで占い企画があり中居しゃんの50の誕生日にすごい事があるみたいに言われてて、それかな?と思った。

あれから何年経ったのだろう?またやってくれないかなぁ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?