見出し画像

よく失くす人ね

夫は物を頻繁に失くす。捨てるタイプでは無いので家の何処かには、あるんだけど探すのが下手。収納の場所決めが下手。

探し物は貴方のキャパをオーバーしている物なのよ?と思う。沢山の物を持つなら沢山の管理が必要になる。ただそれだけの事。

私は持ち物は探さない。大体、捨ててるので無い。探さない為にどんなに大切な物も使わなくなれば、最後は捨てて来た。

本気で再び必要になったら買ったら良いと思っているが、買い直す程の物って中々無い。

探す時間を別のことに使いたい。私だっていつかは消えて?朽ちて?無くなる。それまで物に振り回されたくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?