見出し画像

都会と田舎の勝ち方について思う

田舎でいくらお金を持っても勝ったって感じしない。何故ならお金があろうとも欲しい物が売ってないからで、どんなに素敵な物が売られていようとも、そんなもんこの辺では買えねぇとなれば終わりだから

私が田舎を離れて20年以上経つので、今はネットショッピングで当時よりは入手するのは簡単になったのかもしれないけど、その品物は今クリックしてから一体いつ来るの?と、結局一から作れたり修繕出来る人間が田舎では勝つのではないか?と思う。

逆に都会で勝つのには、残念ながらお金だと思う。いくら作り出せて修繕が出来ても、手間考えたら買った方が早いだろと、必要に迫られて徒歩2〜3分で手に入るなら買いに走れよと思う。

私は修繕したり作り出したりするタイプなのに田舎を出たので負けなんだよなと思ったりする。

勝ち負けは仕方ないから受け入れて、それからどうするかだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?