見出し画像

マッチングアプリで疲れることがなくなった!自分らしく恋活♡

こんにちは、メメです。

マッチングアプリをやってると、

好きかもって思った人からの連絡が途絶えたり、

マッチした人と毎回定型文なやりとりしてることに萎えたりするんですよね。

マッチングアプリ向いてないかも、とか思っちゃったり。

そんなんだから、マッチングアプリ出たり入ったりしてました笑笑

ただ、最近は考え方を少しずつ変えて、

自分らしく楽しめるようになりました。

続かないときは、無理に続けない

タイプの人なのに、会話が全然続かない、、

そんなことがあると思うんですが、

無理に続けないようにしました。

必要以上に追わないってことですね。

聞きたいことがあればもちろん質問するけど、

質問することももうなく、相手からも質問に返すだけで私に質問してこない場合、

そこまでにしてます。

私の場合、その人しかいない、と自分を追い込んでしまうと全然楽しめなくなってしまうんですよね。。

何より、固執しないからこそ、自由で、気楽で、楽しいんです。

定型文というより共通点探し!

マッチしたあとの最初の会話ってなに話したらいいか結構悩む笑笑

定型文的なやりとりに疲れてしまうけど、

定型文ではなくて、お互いの共通点を探すことに集中してます。

私の場合は、映画が大好きなので、

お互い知ってる映画の話で盛り上がれると最高です!笑

知らないタイトルでも、オススメしてもらうのすごく嬉しい。

共通点がある人とない人とでは、会話しやすさも全然違いました。

だから、会話が続かないことを悩む必要はないんだと思うようになりました。

会話をどう続けるかを考える前に、

共通点あるかな?と相手を意識するほうがずっと大事なんだと思います。

いい子やめる。

真面目な性格だとマッチングアプリというか恋愛というものにものすごく苦しむ。

たとえば、会話は弾んだけど、いざLINEを教えてもらってみてみたら、

アプリに載せてた写真より微妙だった!!

みたいな笑笑

こういうの非常に悩ましくて罪悪感でいっぱいになってました、、、今でもなる。。

前はそれでも、人は見た目じゃないと思って会ってたんですが、

結局、デートは続かなかった。

今はというと、なんか違うと思ったらそれ以上先に進まないようにしました。

聞こえはいいけど、実際はブロックしたり、既読スルーしたり。。

前はブロックする自分てなんて心が狭い人間なんだろうって罪悪感に苛まれて、

マッチングアプリで消耗して、完全に疲れてました笑

でも考え方を変えると、

そもそも外見がタイプじゃなくても気にならないっていうのは、

そう思う人が素晴らしい人ということじゃなくて、

そう思うくらい、相手に魅力を感じていたり、運命みたいなものを感じてたり、信頼関係があるからなんじゃないかと。

そう思うと、

私が今まで抱えていた、自分の保身や守りたいもの(=中身重視だと思われたい)はなんて浅はかだろう、

と思って恥ずかしくなりました。

罪悪感抱えてますとか言いつつ、とっても醜い自分を目の当たりにしました。笑

それでいい子をやめるようにしました。

自分のペースを守る

マッチングアプリでは、とりあえず会いたい人もいると思います。

私の場合は、基本的にのんびり屋なので展開が早い人にはついていけないです。

それでも以前は相手のペースに頑張ってあわせてたのですが、

これも疲れる原因になってました。

やっぱり自分の無理のない範囲でやるがいい。

どんなにタイプの人でも、自分が無理しないと成り立たないなら、いらない。

そう決意するようにしました。

自分の中でそれが決まれば、

相手のペースに飲まれずに、気ままに楽しむことができます。

私の場合は、夜に1回返すくらいがちょうどいいと自分で分かったので、

話が盛り上がってても夜に1回返せたら返すぐらいでいます。

もともとそんなにLINEもメールも好きじゃないからっていうのもあると思います笑

終わりに

マッチングアプリで疲れるなんてもったいなかったです。

自分らしく恋活できると、楽しい。

できないことはできなくてよくて、

いい子ぶらず、

今できる範囲でやるのが1番いいなと思いました。

では。また書きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?