見出し画像

New!銀の滴ふるふるモチーフピアス-Ray-


SV925/Ray Pierced


光の線をイメージしたピアスは
機械的なかっちりした直線ではなく
やすりで磨り出した柔らかな直線を意識して
このシリーズは10年前にあったもの。
滴を彫って今新たに作ってみました。

この作品を創ったのは当時3Dプリンターが生まれ
指輪も作れるようになったのを知り
機会に表現できない物を作ろうと決めました
私は技術的に決して長けている方ではなく緻密でもない
けれど、機械は緻密なものほど得意。
だったら人間より正確な機械にとってかわられる可能性もある。

だったら機械が表現しにくいもの
自分の得意を生かそうと決めた瞬間でもあった。
職人には職人のラインが生まれると師匠に教わった
私は私のラインを大切に表現しよう
そうして生まれた愛芽の直線。
光の線


飾った滴の数にメッセージを込めて…🌱
SOLD


角を取って少し丸みを帯びた直棒
3粒ずつの滴を飾ってシンプルに♪





こちらは少し短めタイプ


こちらも3粒ずつ
柔らかな光の線が耳元できらめきます
シンプルピアス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?