見出し画像

9の数字が持つ意味

※記事は2019年8月29日の過去の記事を掲載。今回は新たに現在の解釈も付け加えながら記載しています。どうやらネットの世界でも検閲が始まったようなので、自分で言うのも何ですがこの場所に辿り着いた方はラッキーかもしれませんょ(笑)それなりに調べて考察して確信を得てから書いております。

そらのたねVol.9がスタートしました。なんと大雨スタートという事で、これもまた忘れられない思い出に残りそうです。
何故か嵐に怖がるのではなく、そわそわしてしまう私。台風の日にあえて外に出るのが好きなのは小さなころから。今はさすがにじっとしています(笑)水たまりに入るのも。

と、9回目にふさわしい内容になったと思っている管理人。というのも9という数字には愛芽とも縁が深く。
その数字が持つ意味にも正に繋がります。それではどうぞ。



以前にも9という数字について他の内容と絡めて少し記載したと思いますが、愛芽の9周年に因みまして、8に続いて今度は9という数字がもつ意味やメッセージをより詳しく記載したいと思います。愛芽の作品やオーダーの際の数字選びや、この数字を目にしたとき等、日々の暮らしの参考にして頂ければ幸いです。

通常10周年記念とするのが普通なのですが、アトリエに移転してからは9周年。更には1999年に初めて彫金と出会い習い始めたこと、そして2009年に独立したこと。そしてそんな節目の今年は2019年。彫金という仕事に関してそして愛芽の9との縁に気づいたのがまず一つ。そして下記に繋がってきます。

9は自分の中心

9にはどんな数字を掛けても還元すると必ず9に戻るという特徴があり、これはどんな数字とかかわっても自分を保つという9の特徴があります。
9×3=27 2+7=9
9×7=63 6+3=9等々…

さらに9という数字は1~8の数字に9を足し、還元していくと足す数字の質を変えないという特徴も持つので、相手の質を変えることなく関われるのが9の数字といわれています。

2+9=11 1+1=2
5+9=14 1+4=5等々…

このことから、9は自分の中心とされ、自分の中心を保つというのは、自分はを信頼する事にも繋がります。そして自分自身さえ確立すれば、どんな相手とも上手に接することができることを教えてくれます。

馴れ合いや同情は相手に自分を捧げる行為の為、次第に自分自身に負担がかかってきてますが、愛や慈しみは相手に巻き込まれずに相手のことが良く分かる状態なので、相手に振り回されることなく自分自身に信頼を持ち、常に自分を中心に保ちながら相手に関わることができるので、自分にも他人にも良いお付き合いができる理想的な関りとなります。

このバランスがプラスに行き過ぎると、相手に感情移入しすぎたり、情熱的になりすぎてしまい、自分の心がぐったり疲れてしまいます。

逆にマイナスになりすぎると、無関心、人に対してクールになりすぎてしまうので、人が近寄り難くなってしまいます。 その為9という数字は社会と繋がる上でも重要な数字といえます。

9は使命の数字

9という数字は以前にも記載したようにエンジェルナンバーでは、使命の数字とされていて、ライト・ワーカーのみなさん、今すぐ、事を実行に移しましょう!行動を起こすべき時がやってきました。引き延ばすのはもうやめましょう。どんな小さな一歩も有効に働きます。

そんなメッセージが含まれています。

聖なる使命には、生まれもった才能や情熱、興味を生かして人につくすことが含まれ、数字の9は、人生の目的を達成するための必須条件がすべて整ったことを意味します。

人は誰もが使命を持って生まれてきていて、意味なく生まれてきている人は一人としていません。9という数字を頻繁に見るようになったら、自分が決めた使命を全うする準備が整っていると教えてくれています。そしてその人生の使命と魂の任務は、あなたの自然の才能と技術を用いることにより、人類に奉仕することであるという事を知らせています。自分がライト・ワーカーとして、明らかに希望を与える方向で他人に貢献する方法に目を向けるべきだと教えてくれています。そうすることが自分自身の本当の豊かさにも繋がっていきます。

※ライト・ワーカー…地球に ライトワーカーとは、愛の反対の「怖れ」や「不安」から、地球の人達を助けるために自ら選んで生まれてきた人達のこと。 スピリチュアルな世界の架け橋でもある。これについてはまたいつか記載します。

人生の周期の終りと新しい周期の始まり

9はポジティブな方向であなたにもはや貢献していない段階、状況または関係を終える時間であることを示している場合もあります。古いものを手放し代わりに入ってくる『新しいもの』は様々な点であなたの人生とライフスタイルを強化し、あなたの人生に貢献するので安心すること。そしてあなたには人類のためにやらなくてはならない仕事が沢山あるので、すぐに準備を始めて、あなたがプラスのエネルギーによって他人を導くことを薦めてくれています。

9の数字が持つ意味

一般的な愛、永遠、信頼、カルマ、精神的な目覚め、神聖な叡智、人類に対する奉仕の数字。慈善、無私無欲、魂の目的と任務、運命、ロマンス、責任、直観力、強さを導き、感度、忠誠、ゼネラリスト、判断、輝き、問題解決、自愛、自由、人気、高い理想、寛容性、謙遜、利他主義、感情移入、同情、芸術的才能、コミュニケーション、影響、完全、理解、容赦、義務、神秘主義、楽観主義のエネルギーを包括します。

古い魂、義務と召命、完成と終わり、癒し、信頼、許し、謙虚、エゴの消滅、個性の強さ、愛着、自己犠牲、統合、慈悲の心、慈善、社会奉仕と社会奉仕家、感受性、寛大、ライトワークとライトワーカ―、思いやり、共感能力、決定権、倫理、博愛主義と博愛主義者、社会の関わり、保護、真実、スピリチュアルな法則、肯定的な例を導くこと、教育、リーダーシップの本質、影響、コミュニケーション、サイキックな能力、スピリチュアルな目覚めと啓蒙、誠実さ、直観、高次の透視、明確なビジョンを持った人、内なる叡智、内省、自自己愛、自分本位とNoを言うことを学ぶこと、奇行、創造的な能力、生まれつきの才能、芸術家と芸術性、多才、天才、知力、理解、力、流行、魅力、衝動、役者、肉体的・精神的・知性的な3つの領域 等々があげられます。沢山の意味を持つ数字です。

9の数字の仕事

最後に、愛芽にご来店下さるお客様の半数は介護職や、保育士など人に奉仕する仕事を持つお客様が多く驚きなのですが、この9の数字は上記の意味からも特に介護職の方や保育士さん、ヒーラーやセラピスト、占い師、人と接する仕事の人にはお勧めの数字です。また子を持つお母さんに全てにも当てはまる数字です。子供を育てるという事は、無償の愛と奉仕なのですから♪

また、9という数字は仕事に対しての心構えも教えてくれます。

例えばパン屋一つとっても沢山ありますが、ただお金儲けの為に売り上げ戦略やインスタ映え、効率だけを考えて大量に作られるパンもあれば、人に喜んでもらえる、美味しいと言って食べてくれる事を想いながら一つ一つ丁寧に焼いている安全安心な心のこもったパンもあります。9はその後者、想いを込めて創る事だけでも人にポジティブな影響を与える立派なライトワーク(光の仕事人)ですよと教えてくれます。前回の数字の意味にも記載したように、物質もそれぞれに波動を持っているので、作った人の心が物質にも宿るのです。温かな心のこもったパンは人の心を幸せに温めてくれます。

どの仕事もその心をもって仕事に向き合えば、誰しもがパワハラもお金の為だけに働く事はなくなり、自分の好きな仕事を楽しくできたら、温かな想いで創られたものがどんどん増えて、あっという間に人も物もポジティブな地球に変わりますよね。いつかそうなると信じて私も愛芽の作品に温かな心を込めて創作して参ります🌱


ここから新たな追記。ちょっとスピカタブラが入ります。(笑)

9は終わりを告げる数字ということからも、破壊の数字でもあります。
現代の世界に置き換えるとどうでしょうか。

この世界の法則
創造(3)、維持(6)、破壊(9)で構成されています。

これは弥勒(ミロク)菩薩にも繋がる、宇宙の法則でもあるのです。

この法則に従うと現在の地球の周期は維持を終えて、破壊の時期でもあります。
だからこそ終末論も出てくるのですが、破壊の後はまた創造が始まる。

あらがえないこともあるけれど、希望だってある。

ただ、新しい世界を謳って、今を維持し続けたい存在もあるようです。
本来は終わらなければならないもの。

9の数字の七不思議
何故iPhoneやWindowsの機種に9がないのか。
破壊を恐れている?
数字には必ず意味とそのパワーがある。

この続きはまたいつかのスピカタブラで記載したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?