バスケ すとれっち楽しい


まずはコモドストレッチ。初めて知った。大きく前後に足を開いて、立てた膝を、肘で押す。このとき、押すのと逆方向に顔を向ける。馬鹿みたいに股関節伸びる。気持ちい。

立てた足の外側に手をつく。(内側からからませるように)この体制で、股関節を小さな円を描くようにぐるぐる回す。これも汗出るほど気持ちい。小完成つがぐりぐり伸びている。
さいごにしこをふむ。これもこうがあるらしい。ピント上まで足あげて四股を踏めるようになりたいな。最強のトレーニングやからな。柔軟性もやし、スクワットとしてもやし。スクワットって地味で続かないんだけど。シコなら踏めるかも。

よく寝る前にするヨガとかで、検索かけてたから、静的ストレッチばかりだった。
今回見た動画、動的ストレッチ、練習前のストレッチとかも入ってた。

自分のストレッチルーティンが作りたいな。毎回同じストレッチするからこそ。びさいなからだのへんかにきづけるとおもうんだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?