見出し画像

少食なんだけど、、、


いやあね、最近ふと今年を振り返ってて
1番良かったな〜って思うことがあって

ものすごく小さいことなんだけど

私、少食なんですよ
そしてね、体型もまあ、スリムなんですよ

お腹は基本ぺたんってしてるし
身長もまあまあ高め
いわゆる、シンデレラ体重

でね、何があれってね
スタイルがいいとかねスリムで素敵ねって
褒めていただくんですけどね

食べても太らないよねって
よく言われるんですけれど
実は違ってて
何が違うかって言うと
うまく伝わるか分からないけど

だいぶ少食だから
別に食べる量からすると
スリムなわけではないんだよね

言い方雑だけど
普通の体型の人が、普通の量食べてたら
私は普通の人の半分〜2/3しか食べないから
少し痩せ型なだけであってね

食べる量から考えると
食べ物→脂肪になるのは
普通〜人より多いくらいなんだよね、きっと

これ伝わるかなあ

だから、食べても太らないんじゃなくて
スリムな体を維持してるんじゃなくて
食べる量が少なすぎるだけで
むしろ人より太りやすいくらいなんだよね

(菓子パン本気ですぐ太る、私パンで太るタイプ

で、本題ですよ
今年何が1番良かったかって
彼がそれに気づいていたことなんですね

彼もふと、
食べる量少ないだけで
太りやすさで言うと普通かそれ以上だよねって

そうなんだよ!!!!!
分かってくれるか!!!!!
その通りなんだ!!!!
ナイスすぎる!!!!

これね、言う人によってはさ
すごい嫌味に聞こえるからさ
人に言ってこなかったのさ
それに気づいた彼最高です

もうこれで、怖いものなし

なんかさ、違うのにさ
スリムで〜スタイルいい〜太らない〜
って思われてるのって
地味に困る感じがしてて

特に身近な彼にそういうね、
嫌な言い方すると幻想だよ
勘違いされたままなのって
絶妙にめんどいなぁって少し思ってて

気づいてくれてありがとうって心から思ったよね
そうなのよ
私、太りやすいのよ?

多分普通の人と同じ量食べたら
即太るよ?

太るのが悪いって話じゃなくてね

数年前にさ、1週間入院したことがあって
その時5〜6キロすぐ肥えたからね

なんならちゃんと肉割れある

っっと、話がそれたけど
お世辞かもみたいなのはおいといて
みんながすごいって言ってくれてる私の体型も

案外すごくないんよって

みんな違ってみんな良いだけど
隣の芝生は青いだよって
そう思うんだよね


個人的には食べる量少ないのが
結構困るから、食べられるようになりたいところ

1人で外食できないんだよね
残すの申し訳なくて
お店にもお金落ちないし
前菜でお腹いっぱいになるレベル
一人前食べられないからラーメンいけない

家で作った料理も1〜2週間もっちゃうから
メニュー同じになるし

そんな感じでした

来年は食べる量を増やしたいところ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?