スーパーあやなタイム。~Super Voyager~

まえがき
本文は2018年当時、別アプリに記載していたものを転記したものです。大切な思い出として、一部編集しここに残します。

**********************************
スーパーあやなタイムSuper Voyager編。

まず、Super Voyagerのあやなちゃんなんですけど、ひとことで申し上げるとまさしく“けしからん”のです。何がって、色気ふりまきすぎなところもありますけど、今もってるあらゆる技術・魅力・表情とギャップが詰まっていて、私の語彙力ではそれ以外表現のしようがないんですよ。
ため息ものでもあり、息を飲んだり、息が止まったり、もう本当に呼吸困難になりかけながら終演を迎えるんです。
そんな息もつけないような駆け足の公演の映像に映ってなかった瞬間の感想をこれまたプログラム見ながら書き連ねます。

第1章 SUPER VOYAGER─プロローグ─
S3A Super Voyager!─希望の海へ─A

Voyager Aのあやなちゃん。
静止したまま盆が回ってくると、必ず同じところで瞬きするんですが、ちょうど真ん中当たり前まできたときに「バチンっ」って聞こえそうなくらい大きい瞬き。あれはその後のライトに備えた準備なのでしょうかね?あれ見るたびに、毎回顔が緩みます。第一可愛いポイントです。

公演当初、唯一被り慣れてない感のあったベレー帽も今ではすっかりキュートに被りこなしてますね♡あの衣装は金髪に青いダブルラインとハイライト多めのお化粧がますます映える♡
「すーぱーぼいじゃっ」のフリのところがたまんないです。あの瞬間いたずらっ子な感じの笑顔するんですけど、あやな列の日には一瞬にして裏拍取れなくなるくらい可愛いです。


第2章 HOPE─希望の花─
S6 希望の歌~交響曲第九番~

Snow Drop Sのあやなちゃん。
出てきた時の女神感が半端ないです。女神なのにキュートだったり、女神なのにいたずらっ子だったり、女神なのにキレキレだったり、女神なのにたまに男役感でたり、脚捌きもつま先から指先まで本当に最高です。
東京公演の21列センターが高さ的にも神席でした。何回見ても泣いちゃうくらい感動。
(そしてあの白いお衣装、花總さんのお衣装だったんですね。今月の歌劇見て知りました。お衣装がブカブカになってしまった東京公演…😱いっぱい食べておくれ…。)

第4章 WIND─風に舞う雪─
S8 プロヴァンスの風に吹かれて~風のささやき

アラン(望海さん)の影あやなちゃん。
4番目に下手から登場。ハットの被り方や動きで、暗くてもわかりやすすぎるあやなちゃん。トレンチコートは大きめですが、6人の内二人だけバーバリーコートを着せてもらってて、あれはどなたかが着ていたものなんだなと思うだけでなんだかジンとしました。最後下手でピンスポットが当たりだいもんから葉巻を受け取って捌けていくのですが、あのハットの下から覗くピンクの唇が…なんとも素敵です。つるんプルンでセクシー♡(そしてやっぱり可愛い♡)

第5章 BIG DIPPER─北斗七星─
S10A Cole Porter medley A

プローテウスあやなちゃん。
(調べたところおじいちゃん神様らしい。全然おじいちゃんじゃないけど。あとアザラシを飼ってる神様らしい…アザラシ…!?)
下手から出てきて、板ついてセンターでライト浴びるお姿はもうスターさんに仲間入りさせてもらえてるようで感涙です。
ここのあやなちゃん、めちゃくちゃに熱い。ご本人絶対熱く熱く熱く熱く男臭く!って意識してんだろな。引き連れる娘役さん多すぎ&激しく踊りすぎてマイクに声のりきらないのはご愛嬌かな。
あと、お衣装の袖と裾もう少し長めだとさらによかったかな?と。大空祐飛さんや安蘭けいさんも過去に同じものを着ていましたね。細いから小さくても入るけど手足が長いのでもう少し袖長い方が良いのではと思ってみていました。そのほうが更にカッコイイです♡

S13 Cole Porter medley D
プローテウスあやなちゃん再び。熱く踊り狂いながらも真ん中のみなさんを見る目や、嬉しそうに客席を見ながら踊るのとか、最高です。
彩風さんが銀橋から戻ってきた頃、間奏で4ポーズ次々決めてところは①カッコつけて、②前方釣って、③またも前方釣って、④満足気に視線投げて、と兎に角目が回るんですが、某日真ん前3列目という神席であやなちゃんにガッツリロックオンされた後、ほっぺぷくされまして。そんなの聞いてないよ状態で昇天しました😇
③で屈んだあやなちゃん、お客さんが自分のこと見てると表情でワンアクションくださるので釣り席じゃなくても非常にキュンキュンします。

第7章 DIAMOND SHOW TIME─希望の海へ─
S17 diamond show time
─show must go on─

雪の紳士あやなさん。
最上手の位置で大階段降りてきます。あんなに細い細いと思ってたあやなちゃん、白燕尾姿はスラッとしてるしそれでいて補正きちんとしてて惚れ惚れです♡
ケーンを持つ肘の張り方も握り方も素敵だし、なんだってハットに添える手の形と指先がもう最高。摘むんじゃなくて添えるの。だから鍔に添わせた振りの時なんてもう最高に美しいです。
マスゲームで動いても、振りで上下してもハットは水平のまま。燕尾の上半身の四角や肘の開きを綺麗に保ったままなので無駄なシワがないんですよ。そして顎挙げた時の角度や目線の落とし方までもう最っ高で!!!
これで研6なんだから綾凰華の今後が楽しみすぎます。
メロディーがクラリネット中心になった時ときどき「パッ♡」って顔するのも可愛くて好き。

第8章 BLIZARDS─暴風雪─
S20 Hard Knock Days

アヤオさん。
突飛な場面でちょっと面食らいますが贔屓が出てれば全て名シーン。。。😍まず衣装が懐かしくて喜んだ私。
出てきた瞬間から手袋履き直しーの、髪撫でつけーの、奥から出てくる感じがカッコイイですね♡カッコイイ♡
肩が華奢な分ああいう踊りはジェンヌ様には向いてないと思うんですが、それでもカッコつける下級生さんは可愛いものです♡
上手側に移動してソロパート待ちの間は、髪撫でつけたり、滴る汗を拭ったり、鼻つまんだり、もう男役ならではの仕草のオンパレードで踊ってないのに楽しい。そこからの、あの蹴り上げ…。

なんで映ってないのかほんとに悔やまれる。千秋楽はほんとあそこ引きで撮ってください。そして銀橋向かうところの高音雄叫びも是非マイク拾ってください。お願いします。

ちなみにここの銀橋決めポーズのとき、ハイちゃんウインクくれます。彩凪さんに「男役道」コーナーで言われたことを実践してて感心😌アヤオさんは二階席見上げてます。

第9章 PASSION─情熱─
S22 アンダルシアに憧れて

まず、彩風さん場面の終盤から望海さんが男役4人引き連れて階段降りてきますが、階段並んだ段階で左から2番目のあやなちゃん、前方客席見下ろしてるんですけど、見下ろし方がもうたまんないです。土下座したくなります。
長くて細い足で降りてくる階段には後ろに花びら撒かれてるんじゃないかってくらい綺麗で、斜めに降りてくるところなんかも最高の眺めです。
とにかく歩いてるだけでもあやなちゃん綺麗なんです。(新公前は痩せすぎで本当に心配したけど)

帽子の深さや肘の張り方、姿勢、顎の角度が素敵で当然のように帽子を投げる姿もかっこよくて頼もしいです。
ジャケット脱いでからはもはや色気しかなくて!!映ってなさすぎて悲しいのですが、掛け声と共に、顎を上げ目線下げて口元をゆるめてっていうのたまらないですし、腰振るフリでは長めのシャツをそっと捲るように手を添わせてニヤッとしてるし、脱いだジャケット抱えるフリなんてもう背中から表情から最高でちょっと眉間にシワ寄せてそして愛おしそうにジャケットに顔を近づけてて…ジャケットを愛する人に見立てるのがもう本当にたまんないくらいカッコイイです。

これ、全部販売映像に映ってないんですよ…。千秋楽にはおさめてくれるよね…?切実。

こんなに魅力いっぱい詰め込んだショーでの最後の最高のパレード。
下手銀橋付け根のあやなちゃん、キョロキョロしながらシャンシャンふってる様子がとても可愛いです。

見てて目が合ったら何かしらリアクションしてみてください。最高級の笑顔をくれます。
その笑顔にもし応えられたら、さらに特大の笑顔をお届けしてくれるはずです🤗

最後に天使なのは本当にいいですね。爽やか。
次の公演もスーパーあやなタイムがたくさんありますように💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?