見出し画像

シクペンmemeと手形

念願だったこの手形に会いに行った日から1カ月が
過ぎた。とても感慨深かった。ずっと側にしゃがんで
いたくなったあの時の感動を言葉にしておく。

MBC 本社

2015年彼は既に韓国でアイドル歌手、俳優として活躍していた。手形はその証拠であり、ヒョンシクの手は思っていたより大きくなかった。小指は写真で見ていた通り長いけれど…。本当にこの大きさなのかな?
2015年、私は2人の息子を子育て中。妹から韓国ドラマを勧められても「いいよー私は」なんて言ってた。
シクの手に自分の手を合わせながら、2015年、気持ちはゼロだったんだよなぁと思った。

周りを見ると沢山の手形があって、もちろん私みたいな若葉でも知ってる俳優やタレントの名前もあった。でもそれ以上に知らない名前もたくさんあった。
韓ドラ先輩の妹でさえ、ネットで調べないと分からない方がたくさんいた。

そんな浮き沈みが常の芸能界で、2010年のデビューから5年後ここに名前と手形を残してくれた彼は、その後も絶え間なく謙虚に努力し、掴み取った役を、与えられた役を期待以上に演じてきた。そして2021年、私と出会うまで活躍し続けてくれた。

彼と一緒にもう一度2010年からやり直したい。過去としてしか見る事が叶わない仕方のない現実。でも私だってアイドルシクに会いたい!!歌って踊るシクとライブで時間を共有したい!!
昔のアイドルシクはずっとペンの近くにいるように思えるし、どうしても羨ましい気持ちになる。時間を超えてデビューから応援したいという気持ちになり、当時のヒョンシクも好きなんだなと改めて思う。

2015年の彼も今と変わらず純粋で、変わらず誇り高く、たまに天然で…たくさんの愛を与えて、たくさんの愛を受け取っていたはず。
通りのど真ん中ではない静かな場所が彼らしくもあり、しかし確かな軌跡として存在し「私がヒョンシクと出会うまで頑張ってくれて本当に有難う」と言う私の純粋なファンとしての気持ちが溢れた、まさに聖なる土地。聖地であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?