心理療法3回目メモ

心理療法受けてからまだ1週間だけど、だいぶ希望が持てそうだ
でもまだ苦しさはある
まだ嫌悪感はある

それでもだいぶマシ
俺の苦しみの原因は発達生トラウマだったんだなとやっと理解、納得
でも、起業のために動きたいけど、まだ恐怖感はある
この恐怖感はどのトラウマから来ているんだろう
親に自分の夢を否定されたところからか?
父親に失敗した時に怒鳴られたところからくるのか?

まだ、内面を否定される恐怖はある
トラウマ体験がまたやってくるのではないかと怯えている
父親に「お前おかしいんじゃないか」って言われたことからきているのか?
多分それな気がする
人格否定されたのが本当に苦しかったし辛かった

それがやっぱり大きい気がする
くそ、トラウマありすぎだわ
でも、どんな病院行ってもどんな薬飲んでも希望を見出せなかったのに、今は少し見出せそうだ

でも、これすらもダメになったら、流石に死ぬわ
もう無理

早くEMDR受けたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?