見出し画像

テモダール(テモゾロミド)を服用し終わって私がようやく分かったこと②

2013年に脳腫瘍を発症してから8年間抗がん剤治療を続けていました。
4週間1クール
8年間で100クール㊗️

このコロナでリモートワーク中に投薬をやめて、
現在約10年ぶりに薬を飲んでいない状態で出社しています。

なんかね。もう、感慨深い🥺

もちろん、コロナ前に比べて通勤風景もだいぶ変わりましたが...

まずね、朝起きれる!
そして起きてすぐに動ける!!

電車に乗ってもフラつかない
トイレに駆け込まない
メトロの救護室にお世話にならない
駅からオフィスまでの階段をスイスイ上がれる!

だから遅刻しない!笑

当時はリモートワークという概念もなければ、働き方改革なんて言葉もない。
9:00に出社して働けないやつは社会不適合者だ!ぐらいの時代です😭💦

派遣、契約、業務委託を転々として
(その度に保険証が変わると高額医療の多数該当がリセットされてしまうのでWパンチ😱🤛🏽)

なんかもう
朝からマイナススタートで
謝りながら働く事が嫌になって
もうどうにでもなれ状態になってました

そんな状態になっても
どこまでが薬の副作用が原因で
どこからが私の自己管理が足らないのか
分からなくて悩みました。
健康な人と比べて自己嫌悪に陥ってました。


だから、この10年ぶりの通勤は私にとっては一つ一つが感動レベルで笑
とにかく身体が軽い!
体重的にはむしろプラスなのに😂
体感が軽すぎて、太った事に気づかなかった。
あぶねーあぶねー笑

当時の私のように
もし悩んでいる方がいたら
少しでも気持ちが楽になりますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?