決めつけてくる人

ふとした会話で
「あなたは〇〇だから〜」

と決めつけてくる人がいる

一瞬
私この人と24時間一緒に過ごしてたっけ?
と頭がバグった



気を取り直して
“決めつけてくる人”のことを深く考えてみることにした

決めつけることでマウントを取っている

マウントを取りたがる人は
自分があなたより
強い存在でありたい、上にいたい、上にいることで優越感を味わいたい、力を誇示したい

自分を強く見せたい人


本当に強い人はそんなことしない
本当は弱い人なんだ、、、

と思った

次に私の思う強い人ってどんな人なんだろう?
と疑問に思った

〜強い人〜
自分せいにも他人のせいにもしない人
起きた出来事を“情報”として捉えて
自分のやりたいことに活かす人

〜弱い人〜
自分or他人のせいにする人
起きた出来事に縛られ続ける人
自分の武勇伝やトラウマ話をよくする人


こんな特徴がある気がした


ではでは
お読みいただきありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?