見出し画像

大事なのは自分で見て聞いて、考える事さ

突然ですが皆さん、このセリフご存知でしょうか?
(1分で読める記事なんでぜひ読んでください笑)

アニメにもなった「二十面相の娘」の序盤に出てくるセリフです。
内容こそ覚えてないけど、このセリフだけはずっと頭に残ってて自分の考え方にも影響してます笑

中高生あたりで見たものってものすごく影響受けますよね。
しかも、表面だけ真似しがちなんでタチが悪いw
化物語見て、人間強度が下がるとか言ってみたり
ラーメンズ見て、屁理屈言ってみたり

今でこそ、面白い屁理屈やったり言葉遊びって理解出来る文章やけど当時はどうしてもそこまで出来ない。

ある意味若気の至りってやつやろね。
逆に言えば、若いうちしか許されないってこと。

だからこそ『大事なのは自分で見て聞いて、考える事さ』
大人になるってことは自分で考えるってこと。
大事なのは、表面よりも中身。
まずは中身から、サウイフモノニワタシハナリタイ(まあ欲はなく決して怒らずいつも静かに笑ってる訳では無いが)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?