見出し画像

ルーンファクトリー展に行ってきたんだ

関東に住んでてよかった

ルーンファクトリー展に行ってきました。

発表されてから急いで休み取った。初日しか行けないかなーと思ってたんだけど、初日に行って正解でした。

結構早めに家出たけど首都高が大渋滞だったもんで入場できたのはフリー入場の13時でした。
それでも結構人いた。20人くらい?

入場してすぐ左手にキャラのラフ画が飾ってました。撮影禁止だったんで見るだけでしたが、初代と2の設定画でしたね。パッケージとかキャラのラフでした。

そんでその奥には今回書き下ろされたキャラたちのラフ画。こっちは普通に写真撮るの忘れた。
岩崎先生の絵がめっちゃ綺麗。当たり前だけど。
アネットの絵がすごい印象に残った。ラフ画だと脚を畳んでより高く跳んでる絵だったけど、完成絵では少し脚が伸びてて派手な印象でした(カスみたいな語彙力)

そんで等身大?のミストとロゼッタのパネルもありましたね。ツーショット撮ればよかった。

顔がいい

物販はほぼマルイの通販で売ってるのと変わんないですね。フレイのアクスタだけやけに売れてたなーってくらい?
あとは会場のアースマイトの皆様がそこそこ大人な方が多いのもあって、買い物バッグにドサドサ入れてた印象。痛バの人もいた。

私も色々買って帰宅。帰ってからちょっとアクスタ欲しくなったので通販で買い足すかもってくらい。

3のぷちアクスタ箱買いしちった

昔のゲームではあるけど未だにこんだけファンの人がいるんだと思うとちょっと嬉しくなりましたね。
そんで年齢層がかなり幅広い。たくさんの人に愛されてる作品ですね。

そんでたまたま初日に行ったんだけど、なんかどうやらもう結構グッズが完売してるっぽい。
記事書いてる時点でほぼ全部無くなってるらしい。早めに行けてよかったよほんと。

こんだけ人気あるんだから次回作はきちんと力を入れてくれよ????????????頼むよ??????????楽しみに待ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?