ミンアウンフライン総司令官による クーデターの半年後スピーチ@国営新聞の日本語訳 by Deep L

こちらのミャンマーの国営新聞の記事をDeep L に放り込んだだけです。

https://gnlm.com.mm/the-speech-made-by-state-administration-council-chairman-senior-general-min-aung-hlaing-on-the-occasion-of-six-months-on-1-august-2021-since-the-state-administration-council-has-taken-the-state/

※注意 軍によるプロパガンダ紙 国営新聞の記事ですので、その点はご留意の上で流し読みくださいませ。

2021年8月1日、国家管理委員会が国家の責任を担うようになってから6ヶ月が経過した際に、国家管理委員会委員長のミン・アウン・フライン上級大将が行ったスピーチです。


尊敬する国家人民の皆さん。

国家管理委員会が国家の責任を果たしてから、今日で満6ヶ月が経ちました。私は何よりもまず、国民の皆様が健康であり、一日も早く「Covid-19」の大流行から解放されることを祈念いたします。政府、全民族の同胞、そして国民が一丸となって、「Covid-19」のパンデミックに立ち向かわなければなりません。個人の命以外に重要な意味はありません。それが私のポリシーです。健康であってこそ、仕事をしたり教育を受けたりすることができるのです。すべての国民の健康以上に重要なものはない。したがって、コロナウイルス感染症の予防、管理、治療のプロセスにはいかなる制約も課しません。我々は、コヴィド-19から身を守るために、マンパワー、物質的パワー、知的パワーを可能な限り増強する。我々はそれを征服しなければならない。すべての国民の集団的な連帯が、コヴィド19の流行を克服することができます。そして、真の規律と繁栄した多党制民主主義システムの構築は成功するでしょう。この勝利の精神が、団結、信頼、努力、勤勉、忍耐によって高められれば、私たちが国と国民のためにできないことはないでしょう。以上が、私のSpeechの前置きです。

私は本日、国と政府が行った政治的、社会的、社会経済的な開発パフォーマンスについて国民に報告します。
国家管理評議会は、憲法(2008年)の規定を遵守し、2021年2月1日に当時の大統領代理から引き継いだ国家のすべての責任を遂行し始めました。すべての国民は、わが国の政治システムが、真の規律ある多党制民主主義システムに基づいていることをよく知っている。タツマダ政府は、1988年以来、人々が熱望してきた多党制民主主義を主に確立してきた。国民は多党制民主主義システムを選択したのである。自由で公正な選挙は、事実上、多党制民主主義の「生命の血」である。それは、民主主義が回復しつつあるわが国にとって、より重要な意味を持っています。さらに、国民の願望は、わが国の憲法と選挙制度に則った自由で公正な選挙によってのみ、成功裏に達成されるであろう。国づくりの課題は、3つの柱に基づいています。行政、立法、司法です。この3つの柱がチェック・アンド・バランスのプロセスを経て互いに強調して連携して初めて、国民の、国民のための、国民による民主主義が実現するのです。

さまざまなレベルの選挙委員会の設立、有権者リストの収集、選挙候補者のキャンペーン、選挙調整委員会の結成、事前投票、選挙当日の投開票といった選挙プロセスは、2020年11月に行われた前回の選挙で、当時のNLD政府とNLD党が行政権を不適切に誤用したことで妨害されました。NLD党ではない他の政党やそのフルッタウ代表候補者は、選挙に勝つための口実として、NLD党の不適切な行政権の濫用やCovid-19の予防的制限を受け、それによって国権を強引に掌握しました。国家の責任を握った後、国家管理委員会は「5点ロードマップ」の一番最初のポイントを優先している。連邦選挙委員会を再構成し、有権者名簿の精査などの任務を法律に基づいて実施する。
連邦選挙委員会は、2020年11月8日に多党制総選挙が実施された315のタウンシップを対象に、投開票と有権者名簿に関するタウンシップごとの詳細な検査を実施しました。各郷の特定の投票所での投票と投票用紙の投函についての実地調査は、連邦選挙委員会、関連する郷の選挙小委員会、郷の警察隊長、郷の移民・人口局職員、郷の管理者、政党の代表者の立会いのもとで行われた。また、各選挙区の小委員会、投票所の責任者、投票所のスタッフへの聞き取り調査も行われた。
これらの事業では、11,305,390票もの不正投票が確認された。タツマダは、選挙の前から、そして選挙後も、不正な選挙の証拠となる票の不正に懸念を表明した。その結果は文書や表でしっかりと示された。民主主義の政治文化の原則に基づき、交渉による解決を図るために、タクマドawは意見や見解を示し、当時の政府やフルッタウ、関係者に公式声明や発表を行った。しかし、それは成功しなかった。単純なミスは公式に解決できる。テロ行為をせずに、法律に基づいて証明することができます。私たちは、法に則った民主主義への道を切り開いているのだ。結局、彼らは選挙違反を解決することなく、フルッタウの召集を要求し、強引に国権を掌握しようとした。その結果、タツマダは非常事態を宣言し、憲法に基づく国家の責任を負うことになった。
憲法と選挙制度に沿って、国民はフルッタウの代表者に直接投票することが求められている。これが立法の柱です。そして、フルッタウの代表者は、国家元首である大統領を選ばなければならない。大統領は、内閣を任命し、その職務を割り当てる。これが行政府の柱である。大統領はまた、連邦最高裁長官と裁判官を任命する。これは司法の柱である。だからこそ、多党制民主主義の総選挙は、国家の3つの柱すべての代表者を選出するために行われるのである。明らかに、不正選挙で選ばれたフルッタウの代表、その行政の柱と司法の柱が、どうやって国民を代表するのか、民主主義の基本原則である「チェック・アンド・バランス」をどうやって実践するのか、疑問に思うでしょう。民主主義と称して、一党独裁制を復活させようとしているのです。このようにして、私たちは、真の規律に満ちた民主主義システムの回復をもたらしているのです。
私たちは、各タウンシップ、地域、州の有権者名簿の調査結果、現場検証、証拠を詳細に発表しました。2020年11月8日に実施された多党制総選挙が、憲法、連邦選挙委員会法、各フルッタウ法・規則に適合しておらず、また、自由で公正な選挙ではなかったことが判明したため、7月26日に最終的に選挙結果を無効にすることを発表しました。私たちは既存の法律に基づいてこのような対策を行いました。私たちは、「法の上に立つ者はいない」という民主主義の規範に従っているだけです。
2020年の選挙結果を無効にした後も、私たちは緊急事態の規定に沿って、新たに自由で公正な選挙を行うための活動を続けなければなりません。そのために、私たちは2008年憲法の第11章緊急事態の規定に沿った作業を行います。2020年の選挙では、4,869,427人以上の人が市民権審査カードを持たずに投票しました。私たちは、選挙で思い通りに投票する権利を持たなければならない人たちを優先し、また、IDカードを持たなければならないすべての人にCSCを優先します。労働・移民・人口省によると、1日300人分を実施すると1年半かかるとのこと。私たちは可能な限り早く作業を進めています。憲法では、緊急事態の継続期間の制限が定められています。421条の(b)によると、非常事態期間の1年以内に任務を遂行できない場合、1回の延長につき6ヶ月の期間で2回だけ所定の期間の延長が認められています。その間に、やるべきことをやらなければなりません。そして、6ヶ月かけて、法律に則った選挙の準備をします。2023年8月までに、緊急事態の規定を達成します。国家管理委員会の5つのロードマップの最後のポイントは、「2008年憲法に沿って自由で公正な多党制民主選挙を実施し、民主主義の基準に従って勝利した政党に国務を引き渡す」ことです。
私たちは、自由で公正な多党制の総選挙を行うための条件を整えなければなりません。私たちは準備をしなければなりません。私は、多党制の総選挙を確実に実施することを誓います。私たちは、人々が熱望する真正で規律に満ちた多党制民主主義システムを強化しなければならない。自由で公正な選挙の基本的な要件は、安定性と法の支配です。安定とは、政治的安定、治安の安定、経済的安定を意味します。私たちは、引き続き現行の法律を遵守し、優れた規律を発展させていかなければなりません。

1948年の独立以来、国内での武力紛争とともに、政治的な相違や異なる意見がいまだに存在しています。私たちは解決策を求めて交渉した結果、2010年と2015年の選挙を成功させることができ、わが国は民主主義への道を歩んできました。2020年の選挙では不正投票が行われたため、交渉して解決策を見出す方法が失われました。
私たちは、真正で規律に満ちた多党制民主主義システムの確立に努めてきました。私は、民主主義と連邦制に基づいた組合の設立を保証します。主なことは、一定の時間枠内ですべての選挙準備を完了することです。我々は法律に基づいて任務を遂行してきました。NLDの過激派とその支持者たちは、法律に沿って実行したり解決したりするのではなく、テロ行為を選択しました。彼らは無政府状態になるよう扇動し、武装蜂起を行った。彼らは、支持しない者や同じ意見を持つ者を敵に回すことを考えています。私たちは、彼らを安定した状態に戻す努力をしなければなりません。私たちは、破壊的な要素や社会的ないじめ、反抗的なCDM運動を防ぐために、私たちの総合力を発揮しなければなりません。それは、国家の行政機構から人々の日常生活や社会経済的地位までを完全に消滅させることにつながります。
彼らは、政治、社会、経済の場を不安定にし、破壊することを望んでいます。彼らはTatmadawの崩壊を試みており、すべてのミャンマー民族の最初からの文化、伝統、歴史を意図的に破壊しています。私たちは、彼らの暴力的な行為を意識的に知るために、特別な注意を払う必要があります。私たちの国では、ほとんどの人が主に仏教徒です。仏陀を信仰する人々は、過去5年間、仏教への信仰に落胆していました。私たちが責任を負ったときから、憲法の規定に基づいて宗教問題を重視してきました。そのためには、国と国民を愛する愛国者の力が決定的な意味を持ちます。私たちは、真の意味で規律ある民主主義を実践する国家、近代的な先進国、そして、ミャンマー民族の願望に合致した国家を建設します。私は、全民族の人々が協力し合うことを深く求めます。会談の結果、我々は民族の武力紛争を解決するための全国停戦協定(NCA)に署名しました。この協定は、民族武装グループの要求に基づいて締結されました。タツマダは、この合意に基づいて確固たる姿勢で臨んでいます。民主主義と連邦制に基づく連合を平和的に構築するために言いたいことがある。私は、宣言された非合法の団体やグループを除き、すべての民族武装組織に会って話し合うことを勧めます。ここで、ASEANとの関係についてお話したいと思います。私は4月24日にASEAN首脳会議に参加し、5つの合意事項を採択しました。私たちは、やるべきことを実行しました。ASEAN特使については、当初の3人の候補者のうち、タイの元外務副大臣であるヴィラサックディ・フトゥラクール氏を選ぶことで合意しました。しかし、さまざまな理由で新しい提案が発表され、先に進むことができなくなってしまいました。私が申し上げたいのは、ミャンマーは、ASEAN特使との対話を含め、ASEANの枠組みの中でASEAN協力に取り組む準備ができているということです。数日以内に、国際的な代表団に選挙結果の説明を行う準備が進んでいます。


尊敬すべき国民の皆さん。

我が国は現在、世界の他の国々と同様にCOVID-19の第3波に直面しています。我々は国民と協力して、予防、制御、治療活動を行うために最大限の努力をしている。現在発生しているCOVID-19のパンデミックは、第1波、第2波とは異なります。感染者数は日々増加しており、確定症例や死亡者数の割合も以前より高くなっています。
これらの事実は、ニュースメディアやソーシャルメディアで、今日の第3波と前回の第2波との状況を比較して、誤って伝えられています。疫学の観点から、できるだけ感染の実態に近い形で検討する必要がある。
このウイルスは当初、東南アジアやアジア諸国ではなく、フランス、スペイン、イタリアなどのヨーロッパ諸国や、アメリカ、ブラジルなどのアメリカ大陸の南部や北部で深刻な報告がなされていました。しかし、地理的に離れているため、ミャンマーはCOVID-19の第一波を受けていないと考えられます。

第2波では、発展途上国として、ある程度パンデミックへの対応に苦慮しなければなりません。第2の波の亜種は、現在のCOVID-19株に比べて感染率がそれほど高くないことがわかります。
第3の波では、隣国での感染率が劇的に高く、地域の国々はまだCOVID-19の第3の波に真剣に向き合っています。最大のポイントは、より感染力の強い変異体が出現したことです。最も一般的なデルタ変異体は、これまでの菌株に比べて60%も感染速度が速いことがわかっています。オリジナルのCOVID-19ウイルスのR0(繁殖数)は2.4から2.6の間です。しかし、アルファとデルタのR0は、それぞれ4〜5、5〜8である。(つまり、R0が2の場合、感染率は1人から2人へ、2人から4人へ、4人から8人へ、8人から16人へと、ステップごとに2回に分けて感染していきます)。) 第3波では、WHOが懸念している亜種と認めたアルファ、ベータ、デルタがミャンマーで発見されます。この第3の波の新しい亜種のR0を見ることで、第2の波の亜種に比べてどれだけ感染速度が速くなるかを推定することができます。
R0が4の場合、その感染率は1人から4人、4人から16人、16人から64人といった具合になります。R0が8の場合、その感染率は1人から8人、8人から64人、64人から512人となります。隣国や地域の国々での広範囲な発生と急速な広がりは、第1波、第2波とは異なり、わが国にとって大きな課題となっています。
これだけ感染率が高いと、国民に適切な医療を提供できる公立病院は、人材問題に直面しています。選挙の不正に関与したNLD過激派とその支持者が、医療従事者を扇動したのです。感染率が上昇している中で、患者数と診断・治療プロセスに必要な医療従事者の数がかなりアンバランスなため、COVID-19の第3波の中で国の大きな課題となっています。このような課題にもかかわらず、コヴィドのパンデミックに対応して最前線で活躍してくれた忠実な医療スタッフ、ボランティア、善意の人々や寄付者を評価し、感謝の意を表したいと思います。先に述べたように、CDMerが暴力行為の指導者や扇動者でない限り、505条は緩和されます。Covid-19には政治的な問題はありません。人々の生活や社会的な問題を最も重視しています。
どんなに多くの困難があっても、私は人々が様々な困難や障害の中でCOVID-19の第3の波を乗り越えるために努力します。

第3の波では、それまでの経験が生かされていると言えるでしょう。少なくとも、病気の感染経路は知っています。病気の予防、制御、治療を経験してきました。また、ある程度の割合で予防接種が行われているので、病気の感染をある程度抑えることができます。自然災害に関しては、政府機関は中央集権的にプロセスをコントロールせず、各地域の様々なレベルの政府部門が自由に仕事のプロセスを行えるようにしている。そのため、病気の感染に対する対応が勢いを増していることがわかる。例えば、過去には500万枚のマスクを各地域や州に配布するのに長い時間が必要でした。今ではTatmadawの航空機を使って、1200万枚のマスクをすぐに輸送しています。月に1,200万枚のマスクを配布する予定です。商務省は、酸素濃縮器、液体酸素、医薬品、医療機器の輸入規制を緩和し、FDAの勧告や輸入許可を必要としないようにした。感染の連鎖を断ち切るために、地域社会の制限を採用し、COVID-19に起因する国家や国民の経済復興の長期的な損失を回復させるための検討を行う。
感染の連鎖を断ち切るためにも、患者のためにも、より早い検査、より早い発見、より早い隔離が重要である。確認された患者を、症状に応じて適切なCOVID-19治療センターに間に合うように入院させる準備をしている。感染の疑いがある場合は、自宅で伝統的な治療を受けてはならず、近くの地域の保健所で診察を受ける必要があります。必要に応じて、適切なCOVID-19治療センターに転送されます。このように、人々は自分の健康状態を当局に正しく伝える必要があります。タツマダは1,278の患者治療センターに39,000人の患者を受け入れる準備をしており、民間ユニットは1,453のセンターに71,500人の患者を受け入れる準備をしている。必要に応じて、地域のCOVID陽性センターを拡張するように手配する。
COVID-19の患者の治療には酸素が不可欠である。また、医師の診察時にのみ酸素を使用することも重要です。そのため、政府は時間内にニーズを満たすよう努力しています。全国の酸素工場、軍・民間病院の酸素工場、民間の酸素工場の酸素生産量は継続的にモニターされており、病院・治療センターへの酸素の実際のニーズを満たすことに重点が置かれている。限られた量の酸素を生成し、効率的に使用するための効果的な管理が行われる。短時間で大量かつ高品質の液体酸素を生産する努力をしている。液体酸素は、感染率の高いヤンゴンやマンダレーでもすぐに供給できるように準備を進めています。公立病院、保健省、Tatmadawの病院、国有の工場や職場に酸素プラントを設置するための拡張工事が現在進行中である。そのため、民間の工場から酸素用品を購入しなくても、9月中に公立病院や保健局の要求を満たすことができます。
感染率や蔓延率を減らすために、人々はCOVID-19の予防接種を決められた時間に計画的に受ける必要があります。2021年1月27日から7月21日までにすべての地域と州で接種が行われ、合計1,825,642人(対象人口の6.08%)が2回接種を受けた。多くのCOVID-19ワクチンをより早く接種できるように手配している。政府はワクチンの購入を交渉している。中華人民共和国から購入した400万本のワクチンのうち、300万本が7月第4週に到着し、迅速に接種作業が行われています。8月にはさらに300万本のワクチンが到着する予定です。したがって、優先的に対象グループに計画的にワクチンを接種する計画が進行中です。さらに、ロシアから購入した200万回分のワクチンがまとめてミャンマーに到着します。残りのワクチンはインドから調達するよう努力しています。この点で、パンデミックの予防、制御、治療に協力してくれているすべての国や組織に感謝します。友好的な国や組織には、引き続き協力をお願いしたいと思います。私たちは、自国でのワクチン製造を手配しています。今年の終わりには、全国で50%のワクチンの普及を期待しています。COVD-19は世界各地で感染していますが、どの国も予防措置を講じてワクチンを受け取ろうと努力しています。ですから、国民の皆さんには、それぞれの郷里で健康意識を持ってワクチンを受けていただきたいと思います。

尊敬すべき各国の人々。

COVID-19の制御、予防、治療における国民の強調と協力の弱さは、ソーシャルネットワークを介したフェイクニュースや誤報の拡散に依存しています。健康器具の市場価格を上げ、国民の不安を煽る目的で、偽の事務連絡がソーシャルネットワーク上に掲載され、病院が患者を受け入れない、政府が酸素の輸入を禁止する、世界の当局が新たに入荷したワクチンを認めない、そのようなワクチン接種は危険であるといった誤った情報がソーシャルネットワーク上で拡散されています。COVID-19に関する厚生労働省の予防・管理指針や規制を守らず、ワクチンを受けず、人々の間で様々な騒ぎを起こす人々の動員は、ワクチンを受ける代わりに、人混みや公共の場を極力避け、社会的距離を置き、マスクやフェイスシールドを着用し、感染率が再び高くなっている中で頻繁に手を洗うという、全く卑劣な行為です。このような行動は、人々の生命と財産を直接脅かすものであり、COVID-19をバイオテロの道具として使うことを意味する。このような方法を政治的な利益のために適用することは、宗教的な観点から非常に後ろめたいことです。健康問題に基づく国家の不安定さが煽られている中で、ソーシャルネットワーク上での破壊行為のコントロールは大きな課題です。
2月1日以降、全国各地で行われた抗議活動は、無秩序な抗議活動へと変化し、その後、武力攻撃を受けました。
無実の人々が不意打ちで殺された。なぜ彼らは国民を殺したのか?なぜ彼らは平和に暮らしている人々を襲ったのか。私たちはそれを受け入れることができません。暴力的な抗議行動は、国際社会に則った法の下で対応された。胎児用の武器や地雷を使って攻撃した人たちを処分しなければなりません。現在、一部のテロを除いて、国全体が安定しています。EAOを除く地域の平和と安定を確保するため、さらなる課題に取り組んでいく。
2月1日以降、全国各地で行われた様々な集会や人混みは、COVID-19の変異種の感染を誘発するためのものである。そのために、ソーシャルネットワークを介して様々な方法で扇動が行われました。世界は過去に様々なパンデミックを乗り越えてきました。ペストや天然痘などのパンデミックは、現在の医療技術の進歩で抑えることができますが、呼吸器系のCOVID-19は呼吸をするだけで感染してしまう可能性があります。市民の協力が得られなければ、この病気をコントロールすることは難しいでしょう。先進国、発展途上国を問わず、この病気の制御、予防、治療を優位に行うことができていないことがわかります。アメリカでも、病院は患者に十分な宿泊施設を提供できず、人工呼吸器や芳香剤が不足している。そのため、患者さんは自宅で治療を受けています。酸素の問題は、病気の発生に直面している国々の難題である。ミャンマーの隣国であるインドやインドネシアは深刻な問題に直面している。
今日の国家管理委員会政府は、COVID-19の予防、制御、治療を5点ロードマップに可能な限り挿入した。パンデミックの管理と制限に関する作業手順が緩和され、必要な修正が行われている。国民の間の感染の連鎖を断ち切るために、7月17日から8月1日まで長期のオフィス休暇を設定した。その際、一部の過激な破壊主義者を除き、国民全体の協力が得られたことは、国民の名誉ある力となった。感染率は、7月23日の40.82%から、7月29日には34.75%まで低下した。さらなる感染率の低下が必要である。感染の連鎖を効果的に断ち切るために、あと1週間の公休日を宣言する予定です。私たちは国民と共にあります。私たちは人々のそばにいて、全力で人々を守っていきます。調和のとれた協力関係のもと、ミャンマーはパンデミックを必ず克服できると確信しています。感染症の連鎖を抑制するために、オフィスの休日をさらに1週間延長することになりました。この点については、製造業や経済事業に影響を与えないよう、必要な措置がとられます。私たちは国民と一緒に立ち上がります。国民を効率的に保護します。私たちミャンマー国民は、一致団結して協力しながら、このパンデミックを乗り越えなければならないことを強調したいと思います。


尊敬すべき国民の皆さん。

地球上には約70億人の人口があり、基本的なニーズに対する高い要求に直面している。世界には約70億人の人口があり、基本的なニーズの高さに直面しています。我々はそれを適用しなければならない。農業や畜産業を営むわが国には、70人以上の農村部の人々が暮らしています。
そのため、質の高い種子、土壌、水、技術といった農業の基本的な前提条件を確保し、肥沃な耕作地を再生し、農業用水を供給し、地域の農家に適切な栽培方法を提供する努力をしています。家畜に関しては、家禽、豚、山羊、牛、魚の養殖作業が奨励されます。体系的な繁殖作業が重要です。エメラルド畜産村の設立、血統書付きの動物の生産、原料を使った十分な飼料の製造を行わなければなりません。農畜産物の拡大が必要です。例えば、私たちは年間約10億ドルの繊維製品を輸入しています。わが国には綿花を栽培する季節があります。衣類はすべての人にとって重要なものです。ですから、綿花の栽培と繊維製品の生産を奨励する必要があります。川の水汲み場、灌漑地域、綿花栽培を拡大しなければなりません。同様に、パーム油と乳製品の国内での十分な生産のためにも努力しなければなりません。タニンタイ下流域のMyeik、Bokpyin、Kawthoungにおけるアブラヤシのプランテーション、ゴマ、落花生、マスタード、ヒマワリ、ニガウリのプランテーションを全面的に拡大する必要があります。乳製品の余剰分を自国で確保するためには、気候条件の良い地域で乳牛の飼育を行う必要があります。国産品を使用することに合わせて、「Use and rely on local makes」という言葉のように、国産品や地元で作られた製品を奨励することが必要です。国外に仕事を求める移民労働者の数を減らすために、国内に雇用機会を創出すべきである。さらに、燃料消費量の削減や他のエネルギー源の利用にも力を入れます。この国では農業や家畜の飼育が盛んですが、農業大学と獣医学大学はそれぞれ1校しかありません。農業・畜産業の近代化のためには、知識人やインテリゲンチャが必要です。そこで、地域や州の農業・畜産学校を研究所や大学に格上げし、熟練した人材を輩出することにしています。科学技術省は、農業の近代化、手作業から機械化への転換、その他の分野の改善のために再編成されますが、科学技術については見失わないようにします。
農業で成り立っている国ですから、農産物は一定の市場を持たなければなりません。国境や通常の貿易ルートでは、様々な理由により、毎年、製品の損失や損傷が発生しています。そのため、近代的な保管システムや付加価値のある製品の生産に力を入れなければなりません。例えば、普通のタマネギの輸出に加えて、オニオンパウダー、フライドオニオン、スカッシュオニオンなどを作らなければなりません。農家は、農畜産物の損失を出さないように努力しなければなりません。アグロベースの産業に邁進しなければならない。

2014年の国勢調査と2019年の中間調査によると、5歳以上の子どものうち8.1%が学校に通ったことがないという。さらに、25歳以上の1820万人が中等教育しか学んでおらず、国の人口の3分の1を占めています。このような状況から、私たちは国民の教育水準の向上に努めなければなりません。私たちは、この課題を国民の義務として遂行しています。堅実な民主主義と国家の発展を確保するためには、教育を受けた人を輩出する必要があります。科学者、技術者、法律の専門家、経済学者、医療専門家を輩出しなければなりません。ですから、私はすべての人に、高等教育を実践的に奨励するよう促したいと思います。私たちは教育を奨励しなければなりません。困難な状況の中、教育の連鎖を断ち切るためではなく、学校を再開しました。現在、これらの学校はCOVID-19の発生により、一時的に閉鎖されています。私は、学校教育の時代に教育を重視していたすべての教師、教育スタッフ、両親、学生に感謝します。すべての若者は学習のみを重視すべきです。
私たちは、国民が働く農業や畜産業の仕事に貢献するために、新しい協同組合・農村開発省を設立しました。同省は旧来の協同組合制度を運用するだけでなく、国民が同じ事業に同じ利益で参加できるようにするための公的基盤のシステムを構築します。先進国や発展途上国では、優れた協同組合システムを実践しています。今、私たちは、農業の仕事を効果的に運営するために農業協同組合を設立しました。
COVID-19パンデミックの際、世界の国々は生産やサービスの分野で困難に直面しています。わが国もそのような困難に直面しています。そのため、基本的な食料品、医療サービス、輸送サービス、社会保障サービスの充足に努めなければなりません。健康部門は、スポーツとフィットネスに関連しています。スポーツを盛り上げることは、国の名誉につながります。それは肉体的な強さだけでなく、精神的な強さをも高めるものです。COVID-19の規制に直面していますが、スポーツの向上は重視されています。地域や州のスタジアムや体育館を近代化する努力がなされています。スポーツの向上には若者の力が重要な役割を果たすため、若者とスポーツの分野を奨励しています。

国家管理委員会は、6ヶ月間、国家の責任を負っている。SAC5点ロードマップの最初のポイントに沿って必要な検査が達成された後、法律に基づいて責任のある人たちに対してアクションが取られます。そのため、残りの目標とロードマップの活動を効果的に実施するために、連合レベルと地域・州レベルの行政構造を改革することをお伝えしたいと思います。


尊敬する各国の国民の皆さん。

結びの挨拶をさせていただきます。
(1)国家管理委員会は、真の規律ある多党制民主主義を保証している。非常事態の任務が達成された時点で、多党制民主主義の総選挙が行われる。そのため、多くの準備をする必要があります。だから、民主主義と国家の平和と平穏を志すすべての尊敬すべき民族人民は、平和、安定、法治の任務に協力するよう求められる。
(2) 我々は、国民、政府、すべての組織の団結した力によって、COVID-19のパンデミックに立ち向かう。私たちは、困難を完全に克服します。私たちは、すべての困難を克服しなければなりません。勝利の精神で課題を克服しましょう。
(3)農業や畜産業などの基礎的な事業を育てています。少なくとも、パンデミック期間中の基本的なニーズの充足を確保することにしました。"今が大事なので団結しよう" "団結して勝利をつかみ取ろう"
尊敬する国民の皆さんが心身ともに健康でありますように! ありがとうございました。



情報発信をサポートいただけると嬉しいです! いただいたサポートは、情報収集等の活動費に使わせていただきます。