見出し画像

2023/03/19イチ推しトーク!緋崎ガンマレポ

行きましたーーー!!

自分語りとか思い出備忘録もモリモリなので、
『レポだけでええねん』ていう方はズァーーーッとスクロールして
入場チケット画像の辺りから読んでください。よろしくお願いします。






一次先行でエキスポ18日(土)だけ当たり、
二次先行を落とし、
一般販売で30分粘ってエキスポ19日(日)を確保し、
イチ推しトーク先行でガンちゃん両日&日曜うゆくん全落ちし、
イチ推しトーク一般でガンちゃん(日)を確保。

日曜は両方一般だから去年のイチ推しトーク含め、ガンちゃんとお話=一般チケ。
やはり信じられるのは運ではなく己の力…!!

チケ発慣れはbulb(長谷川正さんの副業バンド)にも行くようになってたおかげなので
ただしくんがガンちゃんとお話できるように経験値をくれたのかな…さすが神様…(???)

という訳で3/19(日)イチ推しトーク緋崎ガンマ回のレポを。
書きたい。
書きたいんですが。


マジで記憶が曖昧。
前回の方が思い出せるレベル。


トーク前にコメント欄でよくお名前を見るアシさんたちにご挨拶できて、
完全に舞い上がってしまってたんですよね…。
配信観てたら覚えるわけですよ。リスナーさんのお名前。
メンシ始まってからなんとなく廃れてしまったけど、フリチャでガンちゃん抜きで()遊んでた頃に絡んでもらってた方とか、
お誕生日のお祝いの仕方に(それかー!!)って感動した方とか、
めっちゃ愛のある個性的な切り抜きを作っている方、
あぷろデビュー前から他のホロスタメンバーの配信でもよく見かけていた古参ホロスタ民さんという錚々たるメンツで
(ホァァ〇〇さん…実在している…!!)っていう感動が5名ぶん一気に押し寄せてきて、
なんかもう『話せた』感が満たされてしまった。
刺激が強すぎた。
生まれて初めてヒーローショーを見た直後のキッズの心境。
5人全員レッド!!(緋崎は?)

その結果コミュ障ぶりを遺憾なく発揮してしまって…
申し訳ないことこの上ない…。


いま仲良くしてるバンギャの友達でいちばん付き合いが長いのは
FC旅行に参加したとき同室だった子たちで、
このときに連絡先を聞いたときぶりの勇気出した。8年ぶり。
過去、ホロスタ絡みの現場に4回行きましたがそれらで出せなかった勇気が出たのは
エキスポのお祭り感、来てる人みんなのテンションに後押しされたからな気がする。
でなければたぶん2日間気配消してたし、
思い出を振り返ってるいまの私だったらもう怖くて絶対声かけられてないから
なんか…『空気』ってすごいな…。がんばったね私…。(どんだけ)


でもね!!
『お友達になりたい』っていう素直な気持ちだけで初対面の人と話す機会って、
大人になるとなかなか無いじゃないですか。
ビビり散らかしてSNS鎖国してる私が悪いんですけど!!
でも怖いもん!!
浄水器とか美顔器とか洗剤とか売りつけられたらどうするの!!(偏見)

まあそんなことはなく(当たり前)、普通にご挨拶できました。
なんかね、「かわいい」「キレイ」とかそんな言葉に収まらないの。
みんな明度彩度が高い!!鮮やか!!
まぶしかった…。アシスタント、キラキラしてた…。
私、トークの為にブース内にいた時間よりも、
アシさんたちとお話してた時の方が圧倒的に声のトーン高かったです。キモ。


ていうか、『はせめるです』って名乗るのがめっちゃ恥ずかしかった。

この名前、ただしくんの名字の『はせがわ』と、
ただしくん作詞作曲の『メルト』という曲を組み合わせて少し削って生まれた造語(?)なんです。
『長谷川めると』って名前でデレステPしてたので…その名残で…。
この名前でリアルにいろんなひとと関わることになると思ってなかったし、
プラとジャンル違うし…と思って気にしてなかったけど
勝手に『長谷川』(の一部)を名乗っていることが…
じわじわと恥ずかしくなってきていてですね…。
なんていうか、いたたまれない!!
ごめんなさい!!
アイコンそのままで名前変えようかなと思っていろいろ考えてるものの思いつかず。
そのうち変えます。本当に。年内には『〇〇(exはせめる)』になる。


あとね!!(言い訳長ぇな)
緋崎ブースのスタッフさんがかわいすぎた!!


イチ推しトークエリアのスタッフさんたちはスタッフTシャツじゃなくて
私服だったんですね。
だから遠目に見てたとき、緋崎ブースのスタッフさんは完全に女の子だと思ってて。

線が細くて色白で髪の毛肩まであってもこもこの白ニットにゆるっとしたデニムで、
(かわいい)
(エッ、あのスタッフさんかわいい…)と思って受付開始前から眺めてたんですけど。(怖)
列に並んで声が聞こえる距離に来た時の

(男  子  な  ん  ア  ナ  タ  ?!)

衝撃。
本当に衝撃。

この時の衝撃でぼんやり考えてた話したい事が雲散霧消した。
あのスタッフさんがりおくんブース担当だったらたぶん存在に気付かなかったから、
もう少しちゃんとしゃべれた気がする…
本当に…本当にかわいかった…。
だから前の人が話してる間、
(写真どうしようかな…撮らなくてもいいかな…)って思ってたくせに
「お写真撮りますか?」って聞かれて
(近くでしゃべってほしい!)っていう邪念で「ハイ!」って言いました。()
録画は禁止です、とかピントの話?とかなんか説明してくれたけど内容全然聞いてない。
とにかく(いやもう、この距離で見てもかわいい…!!)って思ってた。
何しに来たんだろうね私!!
集中してないにもほどがあるよ私!!


そんな状態でやっと始まります。
イチ推しトーク関係ない部分の思い出が濃すぎる。





名前は隠します…長谷川ではないので…


まず今回、

・座れる
・暗くてカメラの位置がよくわからない
・マイクが置き型でなくヘッドセット

など、前回と大幅に違っていてァァァ…となりました。
前とそう変わらんやろ!って余裕かましてたのに、経験値ゼロに…戻っちゃった…。
ブース内がめっちゃ暗かったです。
もっとキラキラ感強めの化粧していけばよかったなぁ。
キラキラつーかギラッギラでもよかったかもしれない。

ブースに入ったらガンちゃんはニッコニコ顔で(^▽^)左右に大きく揺れていて、
(5月と一緒だ)と思ってちょっとニヤッとしました。


そしてかわいいスタッフさんが説明をしてくれているのに話しかけてくる緋崎。
いまかわいいスタッフさんがお仕事してるでしょうが!!空気読んで!!()


ツイッターに載せた直後に名札が壊れたので、残ってたデータを少し変えて
コンビニプリントした写真を画面に向けて名を名乗りました。


メンバーですよアピールも兼ねた緑色



ガ『おーーーはせめるさんーーー!!こんガンマーーー^^』

私「わーーーこんガンマーーー」

 「……」


頭真っ白。
違うの、聞いて。
(会話、あのかわいいスタッフさんに聞かれるのか…)って思ったら背後が気になっちゃって…
(変なこと言えない)って謎の羞恥心が働いてしまったんです…。
あと先述したとおり、トーク前にアシさんたちとお話したことで
なんかもうやりきった気持ちになってた。


以下、ガンちゃんの発言を『』、私の発言を「」で書いていきます。
ちなみにガンちゃんの発言は(こんな感じのこと言ってた気がする)っていう、
朧げな記憶を拾い上げて普段の言葉使いに当てはめてみた感じです。
録音とかあったらぜんぜん違うこと言ってるかもしれないけど、
まあそんなものあったとしても世に出るもんじゃないし!!捏造上等!!^^


『なんかすげぇ緊張してない?www』

「どうしよう、(かわいいスタッフさんいるから)めちゃめちゃ緊張してる」

『wwwwww』


笑い事じゃないんよ。
なんか、なんか話しておかないと…!!


「あ、アップローの曲!!めっちゃカッコよかった!!」
『あ、Prologue?いいっしょー✨』
「私、たしか前のイチ推しトークのときも言ったんだけど、
 ガンちゃんの声がめっちゃ好きだから最近たくさん歌聴けて嬉しい!」
『ほんとに?ありがとー!
 みんな喜んでくれるし、歌はねー、これからもっとがんばるから楽しみにしてて✨』

100点満点で8億点のお返事。

前回のイチ推しトークはさすがに本人たちもまだ3D実装の話とか聞いてない時期だと思うんです。


そのとき「歌おう!」って言った私自身、
そこから1周年を待たずに
・3Dお披露目
・アップロー3Dミニライブ
・先輩たちとシャッフルミニライブ
・アップローオリジナル曲
・ソロオリジナル曲(告知)
なんて未来は想像してなかった。


いや、…そこまでしてもらえるとか思う訳なくない…?
「歌枠やろう!」
「なんか歌みた出そう!」くらいの気持ちだったのに。
そう考えたら歌はあんまり…って言ってたのに、めっちゃがんばってくれてるな。

とか、ちょっとエモい気持ちになっちゃって、
さらに言葉が出てこなくなっちゃったんですよねーー!!
まだイチ推しトーク中なのに!!
2分しか!!ないのに!!

その沈黙を緊張と受け取ったらしく、

『めちゃめちゃ緊張してるwwwどうした?www』と。
何笑ろてんねん。

なんかずっと笑われてた気がする。


そんな話をしてる間にもタイマーの数字は減っていくから
(あぁぁもう残り50秒切った…)とか思うと否定する時間がもったいないんで、

「めっちゃ緊張してるよ、なんでだろう」と適当に()オウム返ししながら、
聞きたかったことを思い出せました。


「あ、ねえ、ガンちゃん、実はもっとチヤホヤされたかったりする?」


時間が足りなくてめっちゃざっくりした質問になってしまいましたが。
意図としてはデビュー1周年を控えて、配信中のノリというか雰囲気というか…
それに対して合ってる?っていう聞き方するのもおかしいけど、
何ていうんだろうな…
(今の感じで楽しめてる?)っていうことを聞きたかった。
ふざけて煽り散らかしてる側の自分が今更それ気にするのかって話なんですけどね。
もし(もうちょっとチヤホヤされてるはずだったんだけどな)的な未来予想図があったのなら、
『煽る』でなく『褒める』とか『労う』ための語彙力ももう少し豊富にしたいなぁなんて。思った訳です。
ヤダーーーかわいいところあるやん私!!()


『チヤホヤぁ?なんで?』

「なんか最近、『もっと純粋にコメントしていいんだよ!』とか言ってること多い気がしたから
 褒められたい?のかな?と思って…
 私ふざけちゃうことが多いけど、もっとカッコいい!!とか言われたいのかなって」

『いやーー、、、チヤホヤしたい!と思ったらしてくれたらいいしー、
 ふざけたかったらぜんぜんふざけていいし、うちはなんでもOK!
 みんなが楽しいように、好きに荒らして!』

「わかった!じゃあ遠慮なく荒らすね」

『いや、荒らす宣言やばwww』


えぇーーーじゃあなんで言った……。


ここらへんの発言はたぶん合ってる。はず。


歌の話のときもそうなんですが、
『みんなが喜んでるから』とか『みんなが楽しいように』とか、
リスナー全体と目を合わせようとしてる感じ、
同じものを見ようとしてくれている感じがすごく嬉しかったです。



今考えたらね。
せっかく1対1なんだからもっと『私』に何か話してもらえばよかったのでは…って感じなんですけどね。
何も思い付かなかったな…。
私は『緋崎ガンマが楽しそうにしているところ』が好きだから、
普段の配信がガンちゃんにとって楽しい時間になっているのならそれを観ていられれば満足。


楽しく生きていてくれ、緋崎ガンマ。


「じゃあ罰ゲームの類はやらなくていいよね!^^」とか言われたらそれは話が違うけどな!()

この辺りはもうちょっと深く語りたいのでそのうち別記事にします。


そんな話をしていたらタイマーがゼロに。
2分終了です。
ていうか私、話してる間ほぼほぼ左下のタイマー見ちゃってた気がする。
カメラの位置どこだったのかちゃんと思い出せないし…

…もしかしてぜんぜん目線上げないから緊張してると思われてたのか…??
違いますぅ!!
スタッフさんがかわいかったから緊張してただけです!!()


「お時間です」ってスタッフさんが声をかけてきて、
もうその後は自分が何言ったかぜんぜん覚えてない。
ちょうど話も途切れたところだったのでヘッドホンはすぐ外しました。
「ありがとーー!!バイバイ!!」くらいは言った…はず…。
言えてなかったらオワッテル…。
ガンちゃんもなんか言ってた気がするけど覚えてません。
『バイバーイ!ありがとなーー』とかなんとか言ってた…ような…?


そんな感じのイチ推しトーク!緋崎ガンマ回でした。

普段スマホで配信を観てるんですが、
ちゃんとしたヘッドホンで聴くと声の良さが際立つ。
「チヤホヤした方がいい?」に対しての返事はちゃんと考えながら話してくれたのか、
いつもより落ち着いたトーンでややゆっくりめで、最高にカッコいい声だったので
聞きたいこと思い出せてよかったです。
もっと声好きアピールしてベタ褒めすればよかった…。
まあそれは2分に収まらなかったわ!ってことでお手紙書こうかな✉


いろいろ思い出しながら今になって(やっぱ写真撮っとくんだったなー)と思ってます。
Gペンちゃんも一緒の写真撮りたかった…。
でも新PCになった直後だし「Gペンちゃん出して」とかお願いしたらバタバタで2分終わってた気がするから、まあヨシ!!

朝早すぎたこともあって、ずっとふわふわした時間だったけどお話できて本当に嬉しかったです。
次のイチ推しトークではアップローが先輩になってたり…するんだろうか…。


新年度のホロスターズグループも楽しみです!!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?