見出し画像

『緋崎ガンマ』に嵌まってしまっている話。きゅう

3月です。
本気で言ってる?


何かがおかしい。
2月、短めとはいっても1ヶ月なのに。早すぎたって。

でもそう感じるのはたぶん、私が2月絶不調だったから。
ずっっっと体調悪かったんですよね。
後半が特に酷かった。
なので配信中に寝落ちするだけでなく、
聴こえる声と自分のテンションが嚙み合わないことがしんどくて途中離脱したり、
聴いてはいるけど動けないからコメントしなかったり。
ブルーライトが辛かったのか、お絵かき配信なのに画面を観ていられず目を閉じて聴いてたときは自分でも(諦めて寝ろよ)と思いました。
推しのおかげでパワーが漲ってがんばれるのは嘘じゃないんだけど、
それってある程度の体力があってこその話で。
最低限の元気がないと家にいて配信を観ることすらままならないんだな……。


そんなことを痛感した2月でした。

『じゃあ3月になったからもう元気だね!』ってわけでもないのが本当にダルい。
たぶん気のせいなんですけどね、目がモヤモヤしたりのどがイガイガするんですよね。
ぜんぜん気のせいなんですけど。
もっと言うとスギが猛威を振るっている現時点ではまだ大丈夫なんだけどヒノキとか、あとブタクサシーズンにくしゃみがちょっとだけ増えるから私の本当の戦いはまだこれから、
まあ本当、全力で気のせいなんですけど。

認めてないんで。ええ。(悪あがき)





ということで2月振り返りです。

一発目は『早口言葉をシバく』という謎企画でした。


緋崎ガンマの唱える『かえるぴょこぴょこ』が好きすぎるので
(滑舌良くなっちゃうのかな…ちょっと寂しいな、でも良いことだよね🥺)と健気に見守っていましたが杞憂でしたヤッホゥ☆^^
本人的にやや見切り発車の配信企画だったらしく「もうやらねー」的なことを言っていたけれど、
良い意味で何も考えずに観られるので良い配信だと思います。
画面見れない環境でも『聞くこと』に集中できるから楽しめる気がする。


早口言葉、集中して聞いていても竹シリーズがよくわからなくなります。
(たけたけかけ…たてかけ…たけたて………たけ………??)ってなる。
聞くだけでも脳内処理が追い付かないんで当然言えません。
あの早口言葉考えた人、めっちゃすごいけどたぶん頭おかしいんじゃないかな(暴言)




続いて節分、モコピ豆まき&恵方巻もぐもぐ配信。


『節分』って、
小さい子どもがいるご家庭はわりと楽しいイベントだけど
27歳の誕生日を目前に控えた成人男性が1Kの自宅で一人で全力で挑むイベントではないかな、っていう認識だったんですよね。
それなのにこちらの予想を遥かに超える全力節分配信で、とても楽しかったです。


これらは恵方巻を食べていた数分間のスクショです。
静止画でこんなに騒がしいのすごい。

この時はせめるさん、『恵方向いとけ』的なコメントをしているんですが
実は相当前から恵方巻を食べながらぐるっと一回転して『一瞬は恵方向いたはずだからセーフ!』理論肯定派の人でして。
お行儀悪い食べ方でいうと私の方がぜんぜん先駆者でした。エヘ。
あいほんは方位磁石アプリ?搭載されてるとか言いますよね。便利ですね。
あんどろいど民だからなーー方角わっかんないんだよなーー!!(風評被害)


ていうか、注目集めたくない方角の…神様…?とかね、絶対いると思うんですよね。
(いつも東西南北ちゃんくらいしか気にしてないじゃん!!こんなときばっかりこっち見ないでよ!!;;)みたいなね。
だからそういう気持ちに寄り添うためにも、一瞬向いたらそれで良いんじゃないかな、って。
まず、無言で巻き寿司食べてる人間に見つめられるとか私ならイヤです。
一人でも嫌なのに家族総出でこっち向いて恵方巻食べてたりするんでしょ?
泣くわ。
怖すぎ。
なんでこんな奇習が定着したんだろうね。

その後、ゆるゆる雑談しながら時折思い出したように豆を撒いていました。
来年、新居でも豆撒いてくれるかな。




そしてお誕生日を目前に登録者数15万人達成!!
素晴らしい👏👏👏👏


この配信リアタイできたんだっけ…?
仕事終わってYouTube開いたら達成してたのかな?
まあまあまあ。
15万人達成した、その事実さえわかれば良い!!(強引)


そしてそして、お誕生日カウントダウン。


手錠が外れなくなって深夜に負傷した日から一年です。
すごいな、一年経ってるのに文章にしてみると新鮮に(何してるの?)って感じるエピソード。

お誕生日配信と歌みた感想は別記事でアップします。
もう3月13日だけど。
まるまる1ヶ月以上過ぎたけど。
こういうのは気持ちが大事だから!!




LAM先生とのコラボ第二弾もありました。


こちらが冒頭で触れている「画面を見れなかった配信」です。もったいな。

観たい気持ちとしんどさが拮抗した結果、耳だけ参加(?)。


1回目もそうでしたが、LAM先生の説明分かりやすいし声も聞き取りやすいし、
結構本当に(これ無料でいいの…?)な内容だと思います。
『フェチを拗らせて巧くなる』とか、本当にそうだと思う。
絵を描く方、興味がある方はぜひ。




そして2月の緋崎ガンマくん、
自枠のお誕生日以外でもたくさん歌ってくれました。


りおくんの3Dライブでは天真くん、ロベさん、りおくんと一緒に
ロードオブメジャーさん『心絵』。
まっすぐな声のメンバーでねーーー
歌詞がクソストレートなロードオブメジャーとかねーーー
りおくんの選曲センス最高じゃなーーーい???最☆高ーーー!!!

そしてボスの3Dライブ。


こちらは2人でsyudouさん『コールボーイ』。
個人的にボスは『歌がうまい』だけではなく、
『【歌】という手段を用いた感情表現がうまい』と思っていて、
そんな人と一緒に舞台演出入れて歌ったらそんなの素晴らしくない訳がないんですよね。
ソロ歌みたとまた一味違う『コールボーイ』、とてもよかったです。

そして2月最後の日の公式配信内で投下された告知。


2曲目の!!
あぷろオリジナル曲!!!!👏👏👏👏


かっっっっ………こよ………!!!!!


両端の人間組が警戒心むき出しな表情、
中央の人外組が不敵な笑みなのもなんかーーー(ファーーーーー!!)ってなるしーーー
これ人間組ニヤリ顔、人外組軽蔑顔の差分あったりしません?
フルバージョンMVで表情変わりません???
変わろう??!!!(願望)


ていうかめっちゃ歌ってて
(ヤダ、ガンちゃん…アイドルみたい…)って思っちゃいましたよね本当。
いやアイドルなんですけどね。
知ってます知ってます、彼らはれっきとしたアイドル。
だって素敵なカウントダウンライブ魅せてくれたもの。

隙あらばカウントダウンライブ勧めるおばさん


振り幅が…大きすぎるんだなぁ…。

新曲、キービジュアルの衣装がまた良い。
白・黒ベースにそれぞれのイメージカラーが合わさって、
先輩たちのライブ衣装と並んだときにディティールはぜんぜん違うんだけど統一感はあるデザインで、
こんなのねえ!!
2024年、期待するしかないじゃないですか!!!!
そこでイチ推しトークご用意されなかったぶんの帳尻合わせてもらおうじゃないの!!(ヤカラ理論)


本人は「2月歌枠できなかった」と気にしていましたが、
私個人は月一歌枠は公開練習的な位置付けだと解釈しているから
2月は本番がたくさんあったんだし、何も問題なくない?と。
これで歌枠やらなくなったらオイ💢ってなるけど。
そんなことはないと信じているので、大満足な2月のお歌成分でした。
2周年ライブ楽しみすぎるな…✨




2月のおすすめ、というかちゃんと見た・見返せた配信はこんな感じでした。

えぺまつりとかスト6リリーマスターチャレンジ期間は最強に体調悪かったり仕事で遅くなったりで、
チラ見した枠ばっかりだからいつか見直したいです。
リリーに翻弄されながらだんだん打ち解けていくパリピの様子観たい。
ちょっと覗いたらえらく不機嫌な日があったんで、その枠だけはたぶん途中で止めるけど。
観る!そのうち!!←🚩🚩🚩


それにしても体調が良くならない。
『家にいながら配信を観る』、
それもスマホ勢だから横になって最高にだらけた体勢でも観れるのにそれすらしんどく感じてたから、
メンタルもだいぶヤバかった気がします。



ただ、このメンタル不調は私のもう一つの趣味である『Plastic Tree』の
アルバム発売&アルバムツアー発表、更にはFC会員限定のツアー参加キャンペーン告知を受けて吹き飛びました。
半通(4ヶ所参戦)したら『お名前入りボイスメッセージ』がもらえるんだって。
メンバー指定可。すごくない?
正直、副業行くとただしくんとは突発的に『お話』できる機会はあったりするんだけど、
名前を呼んでもらえる機会なんて一生ないと思ってたのに。
半通したら名前呼んでくれてるメッセージもらえるんだって。
そんなんもう本当にチケット代タダじゃん……。


3月はあぷろ2周年ライブがあるし、アニメイトフェアもあるし。


推したちからたたみかけられる供給のおかげで、
2024年の春も楽しく過ごせそうです。


(生きよう!!✨)と思わせてくれてありがとう。
2月も大好きでした。
3月、もう1/3以上過ぎちゃったけど。
今月も大好きです。ありがとう🫶🫶🫶🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?