見出し画像

安室奈美恵さんの歌詞のように小さなバッグに必要最低限をつめてみる

こんにちは~、ゆるんぐです\( 'ω' )

先日ふと、安室奈美恵さんの歌詞にある

どこへでも小さなバッグで
いつでも旅に出る用意する

とは、どのくらい持ち物が入るのか試してみたくなりました(*´▽`*)♬*゜ナンデヤネン

ゆるの愛用品は普通サイズのショルダーバッグなので、そんなに収納に困った経験がないから「これひとつで旅に出られる!」万能感を持ちつつミニマムサイズのバッグに収まる持ち物とは………(    。ω。)?

画像1

まず、ミニマムサイズのバッグがないのでZOZOTOWNのセールで買いました笑 クーポンを貰ったので1,000円くらい……日々チェックしているブロガーさんが同じ日に180倍の値段がする高級バッグをポチる中、私はgroveの1,000円のバッグ。庶民だもの!

さて、あとはここに何を入れていくかですが……ゆるは考えました(  ´  ᐞ  ` ).。o バッグ自体が小さいので、財布+ポーチは厳しい。なら収納力のあるマルチケースだ!と。

じゃじゃーん、雑誌withのジルスチュアートマルチケース✨\\ ٩( 'ω' )و //✨ これならお札と少量の小銭が入って、かつポーチの中身も同居できるスグレモノ♬.*゚

あとはゆるが大好きなトラベルサイズのミニコスメを入れます_(..*)イソイソ 小さなバッグには型崩れしないメッシュ素材のケースが良いと雑誌で読んだので、メッシュにイン。

あとは、旅行に出るなら着替えも欲しいですがさすがに安室奈美恵さんはバッグの中に下着なんて入れてないと思うので、現地調達でいいと思います(=゚ω゚)ノ笑

そして最大の万能感……それは、

デビット機能付きクレジットカード!

ぶっちゃけこれ1枚あれば現金入れなくても良さげですが、旅先ではきっと現金主義のお店もあると思うので最小額は必要かな?

ホントはマイ枕がないと寝られない人なのでこのバッグひとつでは快適さに欠けるのですが、枕はもうバッグうんぬんに入るアイテムじゃないので割愛!(´°д°`)シラナイ!!!!

全記事の中でベストオブコレジャナイ記事だと思いますが #みんなの防災ガイド に参加してみました∵ゞ(´ε`●) ブハァッ!!

旅行に出るつもりで楽しく防災グッズもつめてみたら良いんじゃない?ということで大目に見てやってください。テヘヘ。


この記事が参加している募集

みんなの防災ガイド