生きるのって大変

毎日毎日生きてる。
満足いかなくても生きてる。
今コロナ療養生活がもう直ぐ開けるんだけど、やることあれけどやらないでゴロゴロしてる。
スマホ見たり眠ったりの繰り返し。
つまんないなぁ。
果たして元気だったらつまっていたのか?
私の生活。
ふと、色々考えてしまう。
これからのこと、などなど。
病気だから気弱なのか?
昔はキラキラしてたなぁ〜
何もできなくても、毎日何回楽しかったなぁ。
え?今楽しくないのか私??
確かに楽しくない。
いい年になると、未来もそんなに残ってないもんね。
昔馬鹿みたいににキラキラしてた色や
気分、匂いみたいなものを、手探りしながら
かけらを拾ってみる。
クンクン匂いだけでもと嗅いでみるが
賞味期限が過ぎていて匂わない。
病気のせい?
感度悪くなってる?
かも知れない。

楽しいこと探しに行かなくちゃ。

きっとこれが永遠に必要なんだと思う。
結論でたら、私に、ほら!
って突きつけてみる。

ちょっと待て、コロナ解禁したらね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?