≒フィクション

優しくするから優しくしてほしい

最近、少し自己愛が高まったというか、
必要以上に卑下することが減ってきた

その延長で、自分の感情に耳を傾けることが増え、
相手に私の意見を聞いてほしいし、私の気持ちを考えて欲しくなって、
相手の言動で一喜一憂するようになった

でも意見を聞いてもらえなかったり気持ちが伝わらず、理解もされなくて
だいぶメンタルにキている

それなら今まで通り自分の希望や期待は無視して、
相手の期待通りの行動だけしていた方が、裏切られた気持ちにならないし、
悲しいけど、自己防衛になる

だけどもう、そうしてしまったら、
そんな相手のことは信じられないし、信じさせてあげない

知らないところで悲しみは傷に変わっていくかもしれないけど、
慣れてるからモーマンタイだね

わかり合いたいと願うたび、その非現実性に泣く

違うところが好きだったのに
違うからこそ嫌いが増す




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?