Djangoで「CSRF検証に失敗したため、リクエストは中断されました」はまった

DjangoでHPを自分のサーバで立てようとしてはまった自分用のメモ。

CSRF検証に失敗したため、リクエストは中断されました


Djangoで管理画面にログインしようとした時にエラーが発生し
ググった情報は「{% csrf_token %}」これを入れろみたいな
情報しか検索にひっかからなかった。

調べ方が悪かったのだと思ったけど、このフレームワークの
基本機能ででたので変だな~と思って調べるとこのテンプレートは
入っていることは確認ができた。

でももう一つ設定ファイルで必要なことがあったのだ!

正規のドキュメントにも記載してある項目だったけど、
CSRF_TRUSTED_ORIGINS」でドメイン名を指定する必要がある
ということ。

安易に日本語のサイトを頼ったことが原因だった(;'∀')
最初から本家をみておく必要があるね。
でもディフォルトでインストールした時に作成される設定ファイル
にもこの項目がなかった。

>Default: [] (Empty list)

こんなこと書いてるけど、キー自体が記載がねえヽ(`Д´)ノプンプン
リストは空でもキーはいれとけや~(#^ω^)
と八つ当たりしたところで終わりw

自分が悪いってことだけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?