M1搭載Mac Book Proでトラブルその2

iPhoneSE2が認識されない

USB経由で、iPhonseSE2を新しいMac Book Proに差し込むと「信頼しますか?」というタイトルはでてこようとするけど直ぐに消えて、また表示されてというのを繰り返して認識されません\(^o^)/オワタ

えっケーブルが変なの?と思って第六世代のiPadを同じケーブルで差し込むと正しく認識できるんです。

つまりケーブルは悪くはない。
じゃーIntel版のMac Book Proはどうなんだと思って差し込むとこちらはOK.

iOSはバージョンをあげて14.2
iPadはiPadOS14.2

intel版のOSもMacOS Big Sur 11.0.1
M1版もBig Sur 11.0.1

なんですよね(;´д`)トホホ

ちょっと既知の問題で探してみたんですがこの問題が取り上げられていることがなかったです。
うーん、iPhoneSE2も今年発売されたばかりなんだけどなあ・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?