見出し画像

2024.06.12 PRONTOのメロンメニュー3品


 ダブルメロンラテ と鹿児島県産マスクメロンスカッシュ  とメロンのモンブランタルト

5月下旬から発売されていたPRONTOさんの期間限定メロンメニュー3品を一気に食べるという豪遊をしました!🍈🍈
左から
 鹿児島県産マスクメロンスカッシュ
 メロンのモンブランタルト
ダブルメロンラテ
です。
メロンスカッシュはすっきり爽やかながらも高級感ただよう味わいで、細切れの果肉が甘いのも良いアクセントになります。パスタなどのしょっぱい食べ物とも合いそうです!

メロンのモンブランタルトは、プレーンなタルト生地の上にメロン風味のクリームが絞られたケーキ。
見た目もとっても可愛く、目でも舌でも楽しめる一品でした。
中心にはオレンジのクリームがいたのですが私では味の違いが……分からず……分かる方いたら教えて頂きたいです😭多分モンブランの山型を作るための土台的なサムシングな気がするのですが違ったらすみません……。

最後にダブルメロンラテについては飲むデザート!飲むパフェ!と呼びたくなる味でした。
ミルク多めのメロンミルクにフィアンティーヌ(薄いクレープ生地をカリカリに焼いたもの。ル◯ンドとかの生地もそうかも?)ぽいものが浮いていて、中には杏仁豆腐と細切れの2色の果肉が入ってました。
かなりミルク感が強めなので杏仁豆腐が爽やかで飲みやすくしてくれ、かつ満足感もプラスしてくれました。

個人的には
鹿児島県産マスクメロンスカッシュ:ご飯のお供や暑い時に
 メロンのモンブランタルト:ストレートのコーヒーや紅茶に合わせる時に
ダブルメロンラテ:一品で満足感がほしい時に
それぞれ合いそうだなと思いました!
久々のブログで熱弁してしまいましたがもし近くにPRONTOがあってメロンが好きな方はぜひ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?