見出し画像

36℃、記録的な夏

こちらは、ある曲の歌いだしのフレーズです。

それは・・・

SnowMan『8月の青』という曲です!

実は私は以前からSnowManが好きなので、明日から8月になるこのタイミングで夏の(ちょっと隠れた)定番(になる)曲としてこの曲の記事を書きたいと思います。

この曲はSnowManが昨年にリリースしたアルバムである『i DO ME』に収録されています。
SnowManは現時点(2024年7月31日)ではサブスクを解禁してないので、この曲ちょっと聞いてみたいなという人は、このSnowMan公式Youtubeチャンネルのショート動画見てください。リンク張るので。

この曲は、「快晴」や「雷鳴」といった夏ならではの歌詞を入れながら王道な青春を素直にまっすぐ歌っているところが好きなんです。ポカリスエットのCMそのものなんです。

また、この記事のタイトルにもある歌いだしの「36℃、記録的な夏」のフレーズもいいなと思います。
作詞の方が意識されたかどうかは分かりませんが、最高気温36℃が記録的な夏になるなんて少し前までの夏だなと思うんです。少し前の夏が私の青春時代だった私には曲の雰囲気も相まってどこか懐かしさを感じるんです。だって今の8月(おそらく今年も)は毎日のように最高気温36℃叩き出してるじゃないですか。十分記録的なんですけど。

普段バラエティやドラマ、音楽番組でSnowManを見る方も多いことでしょう。しかし、アルバムの収録曲までは知らないという方は意外と多いと思うんです。そんなあなたに今後夏の定番曲になるかもしれない『8月の青』はいかがでしょうか?気になった方は是非CDでフルサイズ聞いてください!

P.S.
SnowMan初日83万枚(オリコン)売上おめでとう!!!
最新曲も最高なので皆様どうぞよろしくお願いします!!!
(とりあえず今日投稿されたばかりのダンプラのリンク張ります)

#夏の定番曲

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?