見出し画像

1ヶ月くらいの生活と彼氏の話

1ヶ月の間は15年くらい使った冷蔵庫が壊れて買い替えたり、クリスマスコンサートに行ったり、彼氏が仕事で関わったイベントに遊びに行ったり、念願の冨樫展に行ったり、帰省したり、初詣に行ったり、イルミネーションに行ったり、彼氏の友だちや妹さんに会うことになったりした。

彼氏との今後について少し進展があったように思うので備忘録。

同棲の話

前にふわっと、いっしょに住む?って言われただけの同棲の話を蒸し返して、本当にわたしと住む気があるのかを確認した。本当にいっしょに住む気ある?って聞いたら、あるよ!って言われて、まず家を探さなくちゃいけないねって話をした。間取りとか、部屋の使い方とか、ベッド一緒がいいかとか、わたしのいま住んでいる家の更新時期の話とかをして、先の話ではあるけど具体的になった実感がある。

無職になった後の話

まだ無職になってはいないんだけど、仕事を辞めたい環境にいて、いつ辞めようかなとも考えるときがある。

12月は彼氏の仕事とかコロナとかで初めて1ヶ月くらい会えなかったから、無職になる可能性の話とかをlineでしたんだけど、会って話したほうが不安は小さかったのだろうなあ。

わたしがlineでうじうじしていたら、リアルで話せたらきっとモヤモヤは解消されるのでは?と言われていた。別に会ってもプロポーズされるとかの約束はなかったけど、好かれているのは実感できたかな。いつまで無職を許容してくれるのかは本人含め分からないけど、無職になってもすぐに別れることにはならなさそう。

彼氏はわたしがずっと無職だったら嫌みたいだけど、ある程度は許容してくれるらしい。まあ迷惑もかけるつもりがないのでそりゃそうかもなんだけど、そもそも無職が嫌ってひとではなかったみたい。許容する期間を明確にしてほしかったけど、明確に出来ることではないらしい。

男が無職なのとは違うって言ってて、男が稼ぐと思っている感じがすごい出てた。俺が無職だったら嫌でしょって言われて、嫌っていうか遊びとか旅行とかに誘うことに躊躇はあるかもしれないなと思った。

彼氏の友だちに会う予定だった話

彼氏がわたしといるときに友だちに連絡を取ったら、友だち側からわたしに会う話を提案された。興味半分・不安半分で了承して、そのまま当日会うことに一瞬なったのにわたしの体調不良で30分経たないくらいでキャンセルした。申し訳ないね。またきっと機会はあるのだろうけど会いたかったかも。

今度彼氏が高額買い物するのについて行く予定なのだけど、そしたら彼氏の友だちと、彼氏の妹さんに会う可能性がでた。妹さんはさらにハードル上がるなあ。友だちとも妹さんとも仲良くできるといいね。

看病された話

いっしょにいるときに体調が悪くなってけっきょく吐いたら回復したんだけど、彼氏に初めて看病されちゃった。人生でも親以外に介抱されたのは初めてかもしれない。

ゼリーとかヨーグルトとか春雨とか雑炊とかを買ってきてくれたり、お風呂準備してくれたり、髪の毛乾かしてくれたり優しかったな。わたしは風邪をひいたときに食べるのはプリンだったりアイスだったりするから、食べるものに差があるのが面白かった。

生理で体調が悪いときに遊ぶ約束があるとき、電車の予定だったのに車出してくれたりしてたけど、今回の看病でもちゃんと気遣われていた感があった。

回復したあとに、役に立ったでしょ!と言っていた。とても役に立ってくれました。

付き合ったときのことをいろいろ聞いた話

去年の3月に付き合った👇。

なんでその日に告られたのかとかいろいろある疑問を別に聞いてなかったんだけど改めて聞いてみた。

告った日に特に何かがあったわけじゃなくて、その日よりも前から告ろうとは思っていたって言っていた。また(告白できずに)帰しちゃったって話を友だちらにしてたって言っててちょっと面白い。そんなの全然気付かずにアプリで新規のひと探してた笑。その時期けっこう会ってた(から何回か試みてた)って言われて、そういえば会ってたかもなってnoteを見返しちゃった。

あと、記念日の日付を分かってなかったからちゃんと確認した笑。今年もまた付き合った日みたいにお花見のお散歩しようかーって話して、記念日に桜が咲いてるって良さかもしれないと思った。結婚とかまだしないだろうけど、穏やかに付き合いながら記念日を迎えられるといいな。まだ喧嘩したことないの自分的にはすごい。1年続くのは6年ぶりとかかもしれない笑。

その他

  • お花屋さんの前を通りかかったときに、お花くれないの?って言ったら、欲しい?って言ってた。欲しい。いつかもらえたら嬉しいな。

  • 今年のバレンタイン全然考えてないけど、そろそろ催事の時期だよね。買う予定だけど、手作りのもあげちゃおっかな。

  • 子どもとかシングルマザーとか話をしていて、子どもが好きだし欲しいし、子育ては絶対に大変だから自分もちゃんと参加すると思っているのが分かる。結婚したら産むのかもしれないけど、リミットが近づいてくる感はあるよなあ。どうするんだろ。

  • 性格上、不安が無くなることはないけど、最近好かれている感がすごい。3連休は思いがけずほとんど一緒に過ごせて楽しかったし幸せだった。

  • トップ画は鎌倉の、鳩サブレの豊島屋がやっているワッフルとかのお店の暖簾🕊。焼き立てワッフル美味しかった。

おわり。

いただいたサポートはご褒美に使わせていただく予定です🌈🎁いまだったらどら焼きになります!