見出し画像

ただのOLが3か月半で50万稼いだ話

こんにちは、めろみです!
2023年10月に副業を始めてから3.5か月、収益を計算してみたところなんと50万を超えておりました!

今回はその内訳と、3.5か月の振り返りをしてみたいと思います。
これまでの活動を踏まえての今後の戦略も宣言します。
今から副業始めてみたい、もっと稼ぎたいという方の参考になれば嬉しいです^^

それでは、3.5か月分の収益の内訳発表です。

50万の収益内訳発表!

①ポイ活:140,425円
副業開始した初期に、資金集めにひたすらに取り組んだポイ活。
今でも月1万~2万程はポイ活で稼いでいます。

なんといっても簡単に・すぐに取り組めるところが魅力。
やればちゃんと稼げますし、元手も必要ないので
副業始めるなら「やらない」なんて選択肢ありません。

自分のポイ活ノウハウをまとめた「ポイ活白書」もリリースし、今でも購入いただいています。(こちら全然宣伝してないので知らない人もいるかもしれません笑)

②座談会・モニター 310,535円
私の大きな収益となっている座談会・モニター。
座談会についてはコンテンツ「座談会白書」で月3万を稼げるノウハウを発信しています。
最近では多くの方に手に取っていただき、自分を知っていただくきっかけにもなりました!

座談会副業は当選してナンボなので、ポイ活ほど確実にリターンのあるものではありませんが、ノウハウを活用すれば当選率はアップします。
私自身、最低でも1週間に1度は当選の連絡が来るようになったので、このノウハウにはかなり自信を持っています。

座談会に限らず「モニター」についてですが、これはまだまだ研究中。確立したノウハウがないので、しっかりと稼げるようになったらみなさんにコンテンツとして発信していきたいと計画中です!(実はモニター収益もかなり貢献してくれているのです)


ライター・CW:24,399円

もともと私は副業を本格的に始める10月以前からライターを副収入の主軸としていたので、今でも細々と続けています。ただ、やっぱりポイ活・座談会副業と比べると時間単価は良くなく・・・(´;ω;`)
他の副業収入源との折り合いをつけながら、どこまで本気でやっていくかは考えていきたいと思っています。

④コンテンツ・アフィリエイト:25,600円
何度も登場しているように、自身のコンテンツの販売に最近は力を入れています。自分が経験したこと・習得したノウハウは勿体ぶらずに発信することを大切にしています。

これによりみなさんに自分の実績を信頼頂けるきっかけになりますし、何より自分の情報感度やモチベーションも上がるんですよね。座談会について熱く語っている以上、サボるわけにはいきません笑
誰よりも得意で、誰よりも頑張っていなければと思っています。

だから、購入して頂いた人のご相談には真剣に乗りますし、絶対に購入を後悔させない気持ちでやってます。

「アフィリエイト」とも書いていますが、実は恥ずかしいくらいに実績がありません。全然アフィについて真剣に取り組んでこなかったんですよね。これは自覚ありです。だからこそ、今後はアフィを学んで力を入れていきたいと考えています。

これまでに購入したTips/noteの中で本当におすすめなもの

3.5か月の中、色んなTipsに目移りしそうになりながら笑、今の自分に必要な知識は何か、かなり吟味して購入してきました。
しかし購入してもすべてが良かった!ということはなく…
再現性があって、本当に感動したTips/noteをご紹介します。

①わおんさん「安定して月20万円超え 実績0から始める副業ノウハウ大公開」

私の副業ノウハウの原点にして頂点。今のところ初心者はこれさえ購入しておけば問題なく稼げると思ってます。
なによりその再現性はずば抜けていて、「言われたことをそのままやる」が最低限出来る人は稼げちゃうかと思います。

3.5か月たった今も、このTipsを見返しては自分の軌道修正を行っています。
今月はこのTipsに記載の新しい仕事にも応募していて、新しい収益の柱の確立を目指しています!

②りなさん 【高単価ポイ活のススメ】月2万円までの最短ルート【徹底解説】

現在は販売停止されてしまっていますが、このポイ活noteに出会ったおかげで私の副業スタートの初速に火が付きました(笑)
ポイ活って数円単位をちまちま稼ぐんじゃないの?って勘違いしている人も多いかもしれませんが、全然そんなことはないんですよね。前述した私のポイ活実績を見てくれたら分かると思います。

このポイ活noteに影響されて、私が真剣にポイ活に取り組んで得たノウハウをまとめたのが「ポイ活白書」です。


めろみの今後の戦略

①非稼ぐアカの収益確立

新しく恋愛系のアカウントを立ち上げていて、そのアカウントの収益化を目標に今頑張っています。参考にしているのはぽにょさんのXマネタイズ講座Tips。とにかく大ボリュームで未だ勉強中ですが、この非稼ぐアカの収益化は諦めたくない!

②アフィリエイト収益の確立

前述しましたが、私は全然アフィリエイトが得意ではなく笑、今後収益の柱にできるよう1から学んで取り組んでいきたいなと考えています。

③めろみアカウントでのコンテンツ発信

3.5か月副業を続けてきて、色んなノウハウを習得してきたはずなのですが、自分の中に貯めてしまっていて発信できていないのが現状です。今後はもっとフォロワーのみなさんに届けるべく、今回のような副業についての発信を積極的にしていこうと思います。

以上となります。
私はまだまだ駆け出しの副業アカウントですが、そんな私でも50万稼げたことは、我ながら自信となっています。
副業に取り組む方々、是非一緒に頑張っていきましょう!^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?