見出し画像

あなたの世界の1部になりたい

いきなりですが、
私は、ディズニー作品が大好きで、
ほとんどのお話を覚えています📖´-

やっぱりハッピーエンドって、
素敵だよねぇ💞💞💞

そんな私が、今日ふと手に取った絵本📕✨

🧜‍♀️🫧🧜‍♀️🫧🧜‍♀️🫧🫧🫧

アンデルセン
人魚姫

絵、清川あさみ

※ネタバレしますので、ご注意ください⚠️

🧜‍♀️🫧🧜‍♀️🫧🧜‍♀️🫧🫧🫧

「わたしはあなたのそばにいたくて、
声を捨ててしまったのです。」


(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)うるうる……

ぐすぐすっ……( ᵒ̴̶̷̥́௰ᵒ̴̶̷̣̥̀     )

えーん。゚゚(*´□`*。)°゚。


おーい、ここ本屋だよー(汗)


……泣いてしまった……

大枠は、
原作の人魚姫のお話なのですが、
私が泣いたのは、そこではなく。

こちらの絵本ですと、
王子は、人魚姫を愛してるんですよ、
口づけまでして。

愛してるんですよ。
……2番目にね。

1番愛してる(と思い込んでいる)女性は、
修道院に入っているから、
(その女性は神に仕えるため)一緒になれないなら、
絶対人魚姫と結婚したい、離したくないって……
一緒のベッドで寝て。


それなのに、
たまたま隣国の姫(お見合い相手)が、
その修道院の女性だった……

はぁ……(ため息)

人魚姫は話せないから、何も説明できず。
言えず。

愛してる王子を刺せず。

そして、
人魚姫は泡となり……
(この後は是非、絵本読んでみてね💞)

🫧🫧🫧🫧🫧🫧

私が、絵本の中に入っていって、
言いたいよ。

彼女が人魚姫で、
あなたが溺れていたのを助けたのよ?
お願いだから、人魚姫に気づいて。

彼女の気持ちに気づいて。

って。

なんか苦しいな🥺🫧

私まで溺れているみたいだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?