見出し画像

#️⃣note毎日連続投稿80日目で思ったことは


noteにブログを書いてみよう、と思って始めて、
最初の記事に思いがけずたくさん❤️(スキ)をいただいて、次どうしよう〜、何書こう〜、と勝手に自分を追い込んでしまいました。

それでしばらく投稿してなかったので、とにかくなんでも書いてみよう、アウトプットの免疫つけよう〜、お試ししてみないとわかんないよ〜、と自分に声をかけて、
気軽に投稿できるようにと、100本毎日連続投稿チャレンジを始めました。

気づいてみれば、今日で80日目。

8割進んだんだ。なんとか続くもんだな〜。

何か、誰かが読んで「いいこと」を書かなきゃ、とうっすら自分にハードル上げていたし、
誰かにとって「いいこと」って何!?、そんなに毎日ネタないよね、とガックリきたり、
なんでも書けば文字は埋まるかもしれないけど、なんでもは書けない、と思ったり、
これは伝えたい〜!という感動があった日もあったりで(そういう時は長くなります)。

試行錯誤で今日があります。


どういうこと書こうか、書きたいのか、まだ自分でもよくわからないのが、正直なところです。
伝えたいことがある日もあれば、ない日もあり。

100日終わった時、どうなっていたいのか、そういえばそれも考えてはいなかった。 汗

書き終えた時、何が見えるのかな? ぐらいの気持ちで始めてました。
まぁ、それはそれでいいんだろうけど。

なんかよくわからないまま、ここに来たぞ〜。

何か、先を見据えてやってみる、ようにしたいな。

こうなれてたらいいな♪ を、時々思い浮かべてみようかな。


こうなれてたらいいな♪、って仕事でもプライベートでもなんでも、
みなさんは、一日の中でどれぐらい考えていますか?
私、とっても少ないかもですよ(今日の気づき)。

そんな時間、増やしてみたいです。


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

今日タイトルに選んだイラスト、とてもかわいくて気に入りました。 
@lectin さん、ありがとうございます。

★毎日連続100本投稿チャレンジ中 ★100分の80

もしよろしければ、サポートをお願いいたします。とても励みになります٩( 'ω' )و いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます🙏