見出し画像

近況報告と今後について

はじめに


お疲れさまです。もりです。
最近は競馬のことを話さなくなってしまいました。申し訳ございません。

少し仕事の多忙さに振り回される毎日を繰り返していましたのでNoteの更新も3〜数ヶ月ほど行えてませんでした…😭

というわけで今回は近況報告と今後の私の活動のことについてお話ししていこうかなと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

近況報告

 すでにXで色々お話ししていますが、最近は仕事だけの毎日で自分のメンタルや体調などが崩れたりした数ヶ月間でした。
また、他の同期の子達と差を感じたりすることがしばしばありそれに対して自分の無能さに打ちのめされていました。自分は何も能力を持っていない、ダメな自分だと自分を責め続ける毎日に逃げたいがために辞職も考えました。
 そんな中、私の先輩が時間を作ってくださって色々と面談を行なってくださり自分の強みや弱み、認知の歪みに気づきを促してくれ、少しずつですがコミュニケーションなどの対人スキルが伸び始めてきているような気がしています。

それもあって、時間や自分の精神状態に余裕を持てるようになり最近では好きな掃除や絵を描くこと、テニス、体を動かすなどやりたいことができるようになりましたし、読書などで自己研鑽していこうと心に決めて行うようになりました。

これからも苦しいこと、しんどいことがあるかもしれませんが時間をかけて不恰好な自分のことを愛せることができるようになり、いつか自分に寄り添ってくれる・関わってくれる人たちを愛せるようになりたいです。


今後のもりの活動について

私もりは、簡易予想表を作成してXで公開することがありましたが、正直なところ賭博として競馬を見ることに飽きてしまいました。私にギャンブルというワードは合わないみたいです。

なので今後はポケモンのような形で『この馬に決めた!』方式でいきたいと思います。(笑)
一つの楽しみにしていただいた方もいらっしゃるかもしれませんが私にやりたいことがあるため、その時間に対しての投資できる時間を増やそうと考えております。

その件を御了承していただければ幸いです。

最後に

皆さま、いつも私もりと関わっていただきましてありがとうございます。
これからは自分のやりたいことを確実に実現するためにこの競馬に掲げる時間を削っていきます。
より多くの人に幸せに、かつ自分らしい生活ができるための支援ができる医療者を目指していきますのでどうか温かい目で応援していただきますよう、よろしくお願いいたします。

もり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?