そんな気持ちでやってない

どうもお久しぶりです。

今日はちょっと真面目に僕の制作心情的なことかなぁ

まぁ、僕のとこにね
よく嬉しい事にBGM依頼(主に配信)が来るんです
でも、たまに依頼した人から

(依頼人)「まぁ○○みたいなテーマで、、、あどうせ出来ないよね、てか苦手だもんね」

みたいな事、マジであるんです。
なら、んなこと口にするなよって思います。
それ以前にやってもないのに
demoすらあがってないのに
決めつけられるのは僕は大っっっっ嫌いです

依頼人の方が、曲やざっくりとしたものを聴いて
違うなぁと感じてもらったら
僕から
変更するか、やめるかの選択肢を毎度出してます。

僕の技術や色んな知識が足りなさ過ぎるのもあるんですが
そもそも創作物に価値をつけるのは受け取る側だと僕は、思います。
余程の限りじゃないとね

なので、
依頼してくれてる人にしか言ってきませんでしたが
僕は、依頼料を一度も取ったことがございません。
なんならいりません。というより取りたくないんです。

使いたかったら使って欲しいし
作ったけどハマらなかったってパターンもあるわけです。
なので、
依頼料は取ってないんです。
もっというと僕はそういう事にお金を出させたくないのです。

依頼してくれるありがたい方々のほとんどが
配信で食べていきたい人達。
なら、僕は
その配信さえ盛りあがってくれりゃそれがお代となります。

僕は、そう思ってます。
だからといって手は抜いてません。
生半可な気持ちでも作ってません。
だけど、クオリティはまだまだなので
もっともっと磨いていきたいなって
それは常々思います。

色々脱線しつつ言いましたが
僕は、とにかくそんな生半可でもやってないし
得意不得意関係なくやってます。

それだけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?