見出し画像

今日コーヒーぐらい飲んでもいいよね

みんなが集まりやすいような場所にてオープンした日
息子の通う支援学校に同じく在校している子のお母さんがいらっしゃった。

画像1



課程(障害の種類や学習の程度で分けられています)が異なることから
実際に顔を合わせたことがない方だったのですが、色々と悩むことも多いようであぁでもない、こうでもないとお話してくださいました。

「いいね、こういう場があると。またくるね」と言ってお帰りに。


画像3


次は赤ちゃん連れのお母さん。
ベビーカーに乗せてわざわざ市電(路面電車)で来てくださいました。
その行動力たるや!!
私が第一子の育児をスタートさせた時は外に出る勇気などなかったなぁ

「これ私がやりたい形なんですよねぇ」と仰って
モバイル屋台の解体作業までじっくり見て帰っていかれました。


もう一組。
「私〇〇がしたいんだよね」っていうお二人連れ
それぞれに夢があって、なんかみんなで一緒にできそうだよね
って楽しくお話して帰りました

お客様がたくさん来て下さったらありがたいけど
ゆっくりとお一人お一人と語りあえる時間が流れるのもいいなぁと
感じました。


画像2


それから、何気にそっといつも応援して下さるジェントルメンが
会社に遅刻しそうになりながらも寄ってくださいました
無事会社には間に合ったそうです。感謝。



こういう場所が必要、と言って下さる方に出会えて
とても嬉しかったです

ありがとうございました。

育児に仕事に介護に追われて気づけば自分のことが何一つ叶えられていない
そんな方はオープン日に来てくださいね。


「今日ぐらいコーヒー飲んでいいですよ」




サポートは励みになります♪