見出し画像

ありがとうにじさんじ甲子園

にじさんじ甲子園の感想が、
あまりにも全ての試合が最高の試合過ぎて、見どころがありすぎて、
逆に何も書けない…語彙力が追いつかない…。
エモいとかヤバいとか脳死な言葉ばかりになりそうで書けない…。

どの試合も手に汗握る熱戦だったし、
全ての監督の挙動に一喜一憂して盛り上がっていたのですが…

最後のでろーん先輩からの言葉でレオスが男泣きしたシーンで一気に持っていかれました。
序盤から散々「なんで泣いてるんですかぁ?」の煽りがあったので、
最初は冗談で泣いているふりをしていたのかと思ってたんですが本物の嗚咽だった…
それにいち早く気づいた社長と葛葉が茶化す方面に持って行こうとしてた優しさと、
女性陣のもらい泣きと笹木の優しさと、
椎名と葛葉のエンタメに持って行こうとする優しさと、
その後監督全員が辛かったの知ってるよって、
その場に居た外部の方々にも伝播していって、こんなの泣かずにはいられませんて…。

大勢だからこそ生まれ、大勢じゃないと出来ないドラマだらけの最高のゲーム配信だったし、
これをリアルタイムで観ることが出来るタイミングでにじさんじにハマって本当に良かった。

強いて言えば一ヶ月だけでもメンシに入って同時視聴を観たほうがより楽しめるということくらいですかね…。
結局加入してしまいましたが、
無粋な言い方をするなら、甲子園の同時視聴だけだったとしても1000円で15時間分くらい楽しめると考えればお得。
試合に直接関係ないライバーたちが、
楽しそうに仲良く一緒に見ているあの感覚はこちらも非常に楽しかったです。
二窓は耳が忙しいですが、倍以上楽しかったのは間違いない。

監督に選ばれた人たちは言葉では表せないほど大変だったと思うんです。
表に出しちゃいけないことも多いと思うし…その役割をきちんと真っ当出来る人たちで本当に良かった。
最大限の感謝と称賛の言葉を送りたいです。

26日にはエキシビションマッチとルーキー戦?があるようなので、
楽しみにしつつ、しばしにじ甲ロスに浸ります。

っていうか月曜じゃん…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?