見出し画像

AimHigher感想文

とにかく最高のライブでした…!

ろふまお目当てで配信チケットを買ったけれど、全部良かった!
何度見直しているかわからない…暇さえあれば何度も見直してはスクショタイムしてしまいます。最高です。

トップバッターがろふまお!
CDを聞いてこの曲をライブで聞いたらどれだけ盛り上がるんだろうと心を躍らせ、
ユニット衣装のLive2Dを見てこれが動くんだと期待に胸を膨らませ、
待ちに待ったライブ!!!
期待通り、いや期待以上のブチ上がるセトリでした…!
CD全曲+カバー2曲とたっぷりです。
たっぷりっていうか今世の中に出てるろふまお曲全部とも言う。

美少年に見える剣持刀也


社長のエロい腰つき(動画で観て欲しい)


攻撃力高めのキリキリマイ


とにかく楽しそうで常に動くふわっち三連発


勇気のバク転


マザー○ァッカー全員テンション高すぎ問題
ふわっち驚異の跳躍力(剣持も結構跳んでた)


各々のモチーフを背にしてるシーン好き


「こー!」「のー!」「まー!」「まー!」
スクショだとわかりにくいけど
この低めの前傾姿勢で歌うふわっちが好き
(激しめの曲だと頻発してた)
叶が喋っている間手をふわふわしてる剣持
(姿勢良いね!甲斐田腰の位置高いね!?)


アンコール虹色のpaddleではしゃぐ甲斐田&叶
虹色のpaddleではしゃぐ社長&葛葉
はしゃぐ甲斐田&叶、社長&葛葉
独特なはしゃぎ方の剣持とふわっち
ステージ側からの角度最高過ぎませんか!?
はしゃぎすぎて皆ブレてるけど


記念撮影でも頑なに可愛げは振りまかない剣持
(中指、ガンギマリ、虚空)


パンフレットの内容について…

やはり本人たちがそれぞれのメンバーについて語るのはいいですね。
私達から見るライバーはあくまでも本人たちが見せたい部分しか見られないので、
同僚として一緒に居る人たちからだとオフショットの部分が垣間見えるお得感。
こちら側から観測出来る部分の解像度が上がるとでも言いましょうか。

特に葛葉から見た不破湊の弱点イメージと、
叶から見た剣持刀也の直して欲しいところが思ったとおりだなと思って納得していました。
特にふわっち…配信を見てても他人についてはそんなイメージがあるなあと常々思っていたので、
葛葉の語るふわっちのイメージがとても腑に落ちました。
あくまでイメージって話だけど、クロストークで本人も肯定してるし…
葛葉のワードチョイスはさておき笑

パンフレットの内容は詳しくは語りませんが!買って損はなし!

前日前乗りからのリハ→ライブ本番→直後感想会からの目隠し拉致連行はちょっとハード過ぎやしないか!?とは思いますが、
これからももっと面白い&カッコイイ大人のろふまおを見せて欲しい!

本当に楽しいライブでした!

ありがとう!!!



余談ですが葛葉にも沼りました。
数年前のガチで照れながら社長と歌詞を作っている葛葉しか知らなかったので
こんなに威風堂々としてるなんて…ギャップ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?