見出し画像

足を捕られた深い沼

私の推しキャ

…まで打ったら、予測変換にキャバクラって出てきた。なんで。キャバクラなんて行ったこともないし、単語を使った記憶もないよ。 
推しキャバクラは特に無いよ。

という訳で、私の推しキャラについてです。


*****

早乙女乱馬(らんま1/2)

人生を狂わせた最大の原因。
出会わなかったらこんなにオタクにならなかった。声優も好きにならなかったと思うし、声優になりたいとも思わなかったかも。

強くて優しくて適度な茶目っ気もあり、愛想も良く明るく真っ直ぐな好青年なのに、あかねの前でだけ悪態ついちゃうわ素直になれないわ。可愛いが詰まっている。女の子になっちゃうのも可愛い。なりたくないって言ってるのに都合のいいときは女らんまを使いこなすズルさも可愛い。

ここからしばらく2次元から離れていたので年代が急に飛びます。

*****

坂田銀時(銀魂)

長く離れていた2次元に戻らせた全ての原因。
泣ける漫画10選!みたいなまとめサイトを読んだ時上っていて、当時10巻までしか出ていなかったのが古本屋でまとめ売りされていたのを買ったのが全ての始まり。

普段やる気がなくだらしないのに、やる時はやる男、という…
そういえば冴羽リョウやダーク・シュナイダーが好きだったわ…(推しという概念で捉えて居ないほど子供の頃)

これほど性癖に突き刺さるキャラはもう居ないでしょう。漫画で読んだだけで心を鷲掴みにされたのにアニメの銀さんがもう本物だった。銀さんが居た。
ちなみに杉田智和さんは、私を声優オタクへと戻らせた全ての原因。
銀魂のイベントは通算5回程行った記憶。毎週、月曜日(日曜日)の深夜にコンビニへジャンプを買いに行き、アニメは夕方の頃はなんとしてもリアタイして、感想ブログまで書いていた始末。

*****

花村陽介(ペルソナ4)

明るく真っ直ぐちょっとお調子者で友情に厚い。無残に殺された片思いの相手に嫌われていたと知っても、淡い恋心を消せない健気な子。
面倒見がよくマメなのに何故かモテないがっかり王子。可愛い。
主人公(番長)の最高に頼れる相棒。Gも含めると何周やったか判らない程プレイしたけれど、番長と陽介は常にレベルがMAXでした。何故カナー?

二次小説(BL)書いて投稿してたくらい好き。
キャラクター的には乱馬と被ってるところがあるかもしれない。
乱馬と圧倒的に違う所があるとすれば、主人公にはなれないキャラだろうな…ということくらい。

決断とかそういう押しの弱さがあるのかな。それをもっても余りある優しい心の持ち主だとは思います。


他にもたくさん好きなキャラは居るけれど(なんならどんどん増えていく)、価値観を変える程好きになったり、二次創作にまで走らせたキャラはやはりこの三人かな…と思います。

共通点は…なんだろう?
普段ノリは軽いけど、真面目にやるときはやる所なのかなあ…

#私の推しキャラ

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?