✳︎

 スマートフォンの画面の向こうから、聞こえる息遣い。
 かちかち、かたかた。
 キーボードを叩く音。特に会話もない。時折、思い出したように打ち合わせをするくらい。
 それが、なんだか普通なことのように感じられた。
 これは、実はそんなに普通ではなく、奇跡なような可能性の上に成り立っている。それは、画面の向こうの相手も、ここで微睡んでいる自分も理解していた。
 だから、今はそれに甘えていよう、と思う。
 甘えだなんて、おそらく相手は思わないだろうが。

「すろたん」
 キーボードの音が止む。
 ぽんやりと、回らない頭で相手を呼ぶ。
 眠れはまだしないけれど、意識はふわふわとゆめとうつつを彷徨う。

「おやすみぃ」
「うん、おやすみぃ」

 本当に眠るわけではない。それはきっとふたりともわかっていた。
 だから、安心して……キーボードを叩く音を聞きながら、微睡むことが出来る。

 これは、過ぎていく人生の時間を共に過ごす……大事な日々の話。
 忘れないようにしたい、スマートフォンとアプリケーションで繋がった、彼らの日々。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?