見出し画像

もこもこドライフラワー

常滑でお洒落なカフェに出会いました。
「TAKE COFFEE ROASTERY」さん

数年前からスワッグという言葉を耳にするようになり、
街のお花屋さんやカフェもドライフラワーでセンス良く。

あれ、歌まで流行ったっけ・・・

そんな流行中に、自分で作ったスワッグは今でも結構気に入ってる。

お花のサブスク「bloomee」定期便を楽しんでいた時は、
バラ、カスミソウ、スターチスが定番だったので、そのまま吊るしてミニブーケに。

同じ組み合わせが頻繁に届くので今は休会していますが、始めたころは毎週水曜日、お花が届くのが楽しみでした。

またお花のお届け再開してみようかな。

そんな気持ちにさせてくれる、小さな、素敵なカフェでした。

ドアを開けると焙煎の珈琲の香りが。
そして天井からは大きなスワッグ。

形作るの難しそう

窓際にも、もこもこ、もこもこ。

窓の向こうには緑が

かっこいい!!

薄いピンクから紫のグラデーション。
綺麗にドライになっていておしゃれです。

こだわりのコーヒーと手作りスイーツの相性は抜群で。
暑い日でしたのでアイスコーヒーとプリンにしましたが、ホットにチーズケーキ、もいいですね。

やきもの散歩道の途中に現れるオアシス。

看板も小さいし、一瞬入りづらいかと思いましたが。

常連さんらしき方に、タロット占いをされる方。
そんな会話も地元のカフェっぽくて緊張がほぐれます。

最近、自宅で美味しいコーヒーと紙雑貨を置く小さなコミュニティースペースを作りたいな~と夢を抱いていて。
到底今のままでは、、夢はかないませんが笑

勝手に妄想膨らんでいます。

ご主人こだわりの焙煎機

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?