見出し画像

折原伊桜ソロプロジェクトクロムレイ

折原伊桜ソロプロジェクト
「クロムレイ」建國


NightOwlの王こと折原伊桜ちゃんのソロプロジェクト「クロムレイ」が満を持して建國宣言した
当方ただのオタクなので個人的な捉え方にはなってしまうのでそこはご了承

NightOwlの折原伊桜ちゃん僕はいおちゃんと呼んでいますが自分の事を王と言い放っていた昨近ですがこんなソロプロジェクトが水面下で進んでいたなんて予想もつかなかったわけですが(ストーリーで見かけたけど内容は言えない感じであったけどバタバタと忙しそうだった)

クロムレイってどういう意味なんだろって気になってたんだけどSPICEさんの記事に載ってた
プロジェクト名の"クロムレイ"は、トレードマークとも言うべき赤髪のロングをなびかせながら、自らを王と称する折原らしく、宝石の王とされるルビーを赤くする元素<クロム>と、その宝石が輝くように光を意味する<レイ>を組み合わせて作られたものだと語る。


シンボルマーク?ロゴにも反映されてるけど安易に赤とか王とか使わずルビーを赤くする元素クロムと光を意味するレイで折原伊桜を表現するのめちゃくちゃクーロンさんというか小山さんらしいなって思いましたが深くていいよね。
赤はほんと担当カラーというだけじゃなくて
いおちゃんの色だなって情熱だし気持ちの熱さがまさに赤

満を持してサブスクでの配信とMVが公開されました。






ソロプロジェクトの予想はつかなかったはずではあったんですが歌詞にもある「伏線を張り巡らせた」
完全に折原伊桜の歌ってみたは伏線だって今になってハッとなる。
NightOwlの折原伊桜を知ってる人ならわかるんだけどいおちゃんは歌が大好きでアニメが大好きで水樹奈々さんが大好きなくらい歌の人でその歌声は誰しもの気持ちを動かす。
オハイオ集会(生誕)でもLiSAさんの曲やSCANDALを選んだり歌ってみたはアニソンだったりと
こちらとしてはやはりいおちゃんはアニソンとかをソロで歌いたいのかな〜とか思っちゃうわけですが
その中のソロプロジェクトだったので
驚きと嬉しさが爆発してしまいました。
推しの夢への一歩で嬉しすぎる。
おめでとうだしそのままどこまでも貫き通して突き進んで欲しい気持ち。
公開されたMVですがある程度想像してたのですが独特です
MVの監督さんが何回も413回自問自答してたってこと盛ってそうだけど多分本当なんだろな〜って映像作品ですねw
謎の仕えてるっぽいおじさんたちが出ながら王の建國風景が垣間見れるのですがやっぱり折原伊桜が活きていて強いメッセージ性はあるなとクロムレイであり國を本気で作るってやつは自然と伝わる気がしてます(気のせいではないよな)

こんな短期間でサブスク!MV!アー写!記事!などオタクとしては嬉しながらも緊張しながら嬉しさも楽しさも爆発した期間でしたが折原伊桜の建國宣言はしたばかりなので
王国民の僕はそっと見守りたいですね
(大好き愛してる)(どさくさ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?