見出し画像

1991年 SideA‐4「Friend or Lovers/PSY・S」

松尾由紀夫作詞 松浦雅也作曲・編曲

・「ママって、きれい!?」(TBS系 1991/1/11~3/22)主題歌

 TBS金曜夜9時枠1月クールドラマ主題歌。「ママって、きれい!?」は浅野温子主演、八木康夫プロデュース。公式にそう位置付けられることはあまりないがこの作品、タイトルからすれば同じ浅野温子主演の「ママハハ・ブギ」に続く”ママ”シリーズ第2弾と言ってもいいのかもしれない。ということは、この年のTBSでは”ママ”シリーズと、”パパ”シリーズと、”ブギ”シリーズが同時進行していたことになる(3シリーズとも八木康夫プロデュース作品である)。共演は浅野とは「抱きしめたい!」以来の本木雅弘と「ママハハ・ブギ」でも共演した的場浩司。主題歌を担当したPSY・S(サイズ)は、のちに「パラッパラッパー」の音楽を手がけてゲームクリエイターとしても活躍することになる松浦雅也がすべての音作りを手がけ、そこに現在もジャズシンガーとして活躍する超絶ウルトラボーカリストCHAKAの声が乗るという、まさしく鉄壁の2人組ポップユニットだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?