見出し画像

【参加してきました。】 全世界一斉フォトウォーク - #100枚で写す夏の日 -

こんにちは!エリーです。

.colony主催の古性のちさん達が企画されたイベント「全世界一斉フォトウォーク - #100枚で写す夏の日 -」に参加してきました。

参加といっても、皆さんが各々、個別で日本のいろんな夏を切り取るというもの。コロナ禍の中、イベントが続々と中止に追い込まれ、人と笑顔を交わすことができない日々。

昨年まで当たり前のようにできたことが今はできなくなり、苛立ちや寂しさをみんな抱えていると思います。
私もそんな思いを抱えながら、心惹かれる風景にひたすらシャッターを切り続けました。

画像1

画像2

画像3

私が訪れたのは、京都の嵐山。実家が近くにあります。
でも実家には祖父母がいるので、考慮した上帰ることができません。

画像4

「みんな元気かな...。」ととても歯痒い気持ち。

画像5

画像6

いつもなら海外の観光客で賑わう道。
歩道もザラにはみ出しちゃうくらいの人の多さは今は面影もなく。

画像7

画像8

当たり前のことが当たり前じゃなかったことの気づきが胸に刺さる。

初めて体験したコロナ渦の夏。今年最初で最後の夏になって欲しい。来年は沢山の人の笑顔に囲まれますように。

おまけ

画像9

嵐山のお店が立ち並ぶ通りに、リラックマカフェが出来ていました♡

写真は五重塔パンケーキ🥞✨美味しくて癒されるので、リラックマ好きさんは是非♡

サポート頂いたお金は、台湾のイラスト雑貨販売や、関西圏での台湾イベントの資金にしたいと思います。 日本で台湾をもっともっと感じたい! 忙しくて台湾に行けない人、日常で台湾を感じたい人のお役に立てれるように頑張ります💪✨