愛しのマンネ、永遠のあかちゃん


もうすぐ、ジョングクの誕生日が終わる。

これをアップする時にはきっと終わっているはずだ。ジョングク、幸せだった?楽しかった?今年の誕生日はどんなだった?

少なくとも、生まれてきてよかった、そう書いてくれていたことが私にとって救いだし、幸福である。ありがとう、ジョングク。


ジョングクは素直だ。

素直で、実直で、愚直でもある。

それが、時には悪い方に向かうし、私達もハラハラする。ジョングクがタトゥーを入れてきたとき、ジョングクが事故した時、ジョングクにスキャンダルが起きた時、彼はいつもあみにごめんね、ごめんね、と間接的に謝ってくれる。多分、BIGHITの方針だと思うけど、アーティストは絶対に直接謝らない。会社として、声明はいち早く出してくれるけど、彼らが心の底でどう思ってるのか、私たちは悪い時には知ることが出来ない。ドキュメンタリーでこれでもか、という程見せてくれる心の底を本当に知りたい時には私達は知ることが出来ない。でもそれはきっとアーティストを守ってくれている盾でもあるのだろう。彼らが謝罪をした所で、アンチはうようよ寄ってくる。彼らにこれ以上傷付いて欲しくない。

話は逸れたけど、ジョングクは素直だ。ウィンパケで泣いてしまった映像をみたとき、この子にどれだけの負荷がかかっているのだろうか、と本当に不安になった。素直で優しいジョングク。今日も言っていたけど、エゴサもするだろうし、その時に批判も沢山目にするだろう。それでも彼が素直で真っ直ぐに育ったのは、本当に6人のヒョンと会社のおかげだと、心から思っている。ジョングクを守ってくれてありがとう。


ジョングクは素直だ。

悪い方向に向かうこともある。

しかし、彼のパフォーマンスを見て心が震えるのも彼が包み隠さず、全てを全力でこなしてくれているからだと、私は思う。骨が折れるんじゃないか、体がちぎれるのではないかと思うくらい、声が潰れるのではないかと思うくらい、一生懸命、そして健気に声を届けようとするジョングク。それは全ての批判や彼に取り巻く負の要素への答えでも、わたしたちあみへの愛でもある。


素直で真っ直ぐなジョングク。

好きなことに全力なジョングク。

ヒョンたちの愛を沢山受けながら、すくすくと大きくなってね。


いつまでたっても、あかちゃんに見えるのは彼がどんなに汚い世界を知っても、私達に裏表ない姿をずっと見せ続けてくれているからだと思う。

普通の人は大きく成長するにつれ、嘘や建前、そういった自分が生きやすい環境を作ることを覚える。でも、彼は。ジョングクは自分がぼろぼろになっても彼の中身を見せてくれる。小さい子が自分の思ったことを全て教えてくれるように、私達に好きなものは好き、嫌いなものは嫌い、と教えてくれる。だからいつまでも、どんなに大きくなっても、どれだけ後輩が出来ても、ジョングクは私たちのマンネであかちゃんなのだ。



ジョングク、ほんとにおめでとう。


あなたが少しでも生きやすい、真っ直ぐな世界になれたらいいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?