マガジンのカバー画像

Mellow.

4
運営しているクリエイター

記事一覧

デリケートゾーンケアが当たり前のケアになるように

デリケートゾーンケアが当たり前のケアになるように

メロウドットのブログを担当することになった、看護師の彩乃です。

私がデリケートゾーンケアという言葉に出会ったのは、2020年冬。
それまで、自分のデリケートゾーンをケアするという考えがあまりにもなかったですが、「デリケートゾーンは眼と一緒なくらい繊細」という言葉に、衝撃を受けたことを今でも覚えています。

デリケートゾーンを看護の立場で見ていくと…

デリケートゾーンケアという言葉ですが、医療・

もっとみる
デリケートゾーンの不快なにおいを速攻で撃退する方法

デリケートゾーンの不快なにおいを速攻で撃退する方法

メロウドットのブログを担当することになった、エロスごはん研究所のまゆなむです!

トイレに行って座ったり立ったりする時にモワっとした不快なニオイを感じたことありますか?

また、前に入っていた方が出た後に排泄物とはちょっと違う不快な残り香を感じたことがある人もいるはず。

人間だから仕方ない事!…とはいえ、自分とか他人とか関係なくデリケートゾーンのにおいってなんだか切ない気分になってしまいます。

もっとみる
マナーとしての「介護脱毛」

マナーとしての「介護脱毛」

最近になってやっと、そして急スピードで、アンダーヘア/VIOのお手入れに対する意識・関心が高まってきています。欧米ではもうずっと前から、女性だけでなく男性までも、自分自身のため、そして大切なパートナーのため、プライベートな部分を整えておくというのは洗練された大人の常識なわけですが…ここへきて今、そういった意識によるものではないVIO脱毛が注目を浴びています。そう、介護脱毛です。

私は広告営業、W

もっとみる

サイトリニューアルしました。
今後はコンテンツを増やして、気軽に立ち寄ってもらえる、みなさんの「居場所」になっていきたいと思っています。