見出し画像

最近のTiny Desk Concert〜チャカ・カーン / ルシアーナ・ソウザ / おとぼけビーバー

本屋さんのようなセットで大御所から新進気鋭まで、あたかもインストアライヴの如きすぐ目の前感が味わえるYoutubeチャンネル、Tiny Desk Concert.。

最近はどんなんかなと思ってのぞいてみたらいきなりチャカ・カーン
御歳71でこの迫力。ルーファス時代70年代の曲も、角○敏○がパクった「Through the fire」も余裕で歌いこなすパワーに恐れ入る。ふだんなに食ってるんだろう、やっぱ肉かな。
コーラス隊のヒョウ柄トリオお姐さんたちの存在感も強烈だ。

わたしの推しブラジルシンガー、ルシアーナ・ソウザ
去年2023年に出た新譜で共演したトリオ・コヘンチを引き連れてのライヴ。軽やかで涼やかなブラジリアン・ジャズを。

ついでと言っては何だが、海外で大人気の京都かしまし娘絶叫スラッシュコアパンクバンドおとぼけビーバーも登場。おっちゃんこの子ら好きやねん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?