見出し画像

ツイッタ投稿拾遺2024 その1

ロードバイクで地域おこしは困難だ

「そもそもロードバイク乗りが少ないうえに、ロードバイク乗りが地域にやってきたとしてもその地域にお金を全く落とさないのである。」
「しかも、ロードバイク乗りにはたまに傲岸不遜なやからがいて、歩行者に対して思いやりのない走行をしたりする。」

本文より

新しいブロバッグ

小洒落たバッグやウェアを作っているブランド。
いい色いろいろなフロントバッグは15㍑。

石田ゆうすけ氏の選ぶ一泊二日自転車旅

BePalの記事。こっちだと酒田〜村上とか、奥入瀬とか。

秋田県南の旧街道に気づく。

横手盆地には旧羽州街道から分岐するマイナー街道があまたあったことを改めて知る。いい雰囲気だったこの豊川集落も羽州街道六郷宿から岐れて南部領に向かう生保内街道の町だった。

右に見える食堂も、入らなかったけどいい感じだった

横手から大曲界隈は羽州街道のほか数々のマイナー旧街道が走っており現在の交通から外れた静かな道も多く残ることを知る。雄物川〜玉川の舟運物資を近郷にデリバリーしたルートであろうか、旧街道ポタラーの血が騒ぐが暑いからこの次の機会に。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?