見出し画像

ジョー・バルビエリのナポリもんカヴァー集追加

新録4曲ずつのミニアルバム2連発という手でここのところグイグイ来ているこの人の記事をこの前書いたんですけど、↓

その後3発目が来ました。
引き続きギター2本のシンプルなアレンジをバックにナポリ産名曲のカヴァーを歌い上げています。
イタリア名産の美メロをブラジル方面のサウダーヂで和えた味わい。うーんベリッシマ。

最初の2曲はミア・マルティーニが歌ってますが、あっ2曲目のオリジナルはテレーサ・デシオだ。
3曲目は古いナポリターナ。
4曲目はロベルト・ムローロという人がオリジナルですが、原曲ではやはりミーアがデュエットしています。

改めてアルバムにまとめて出すと以前言ってたみたいですが、まだ曲あるのかな。→

【20240420追加】
→はい、その後出ました。

先行の3連発EPの曲+新録5曲=17曲入りアルバムで改めておまとめリリース。
いやーイタロってほんとにいいもんですね。

Vulío ('na parola d'ammore)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?